search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ザキヤマ・香取慎吾 3か月ぶりの共演で浮上する「おじゃMAP!!」復活の噂

ザキヤマ・香取慎吾 3か月ぶりの共演で浮上する「おじゃMAP!!」復活の噂

pic pic

香取慎吾 公式Instagramより https://www.instagram.com/katorishingo_official/

 1日、元SMAPの香取慎吾がInstagramに、アンタッチャブルの山崎弘也とのツーショットを公開し話題となっている。

 この写真は、同日放送されたインターネット番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)でのオフショットだ。第4回目を迎える同番組では、女優の藤原紀香やゴールデンボンバー、俳優の高嶋政宏らが出演した。

 香取と3か月ぶりの共演となる山崎は、冒頭、高嶋なじみの焼肉屋で登場。その後、香取と山崎、高嶋、さらに、稲垣吾郎と草なぎ剛を交えた5人で、トークを展開した。

 香取と山崎といえば、今年3月まで放送されていた香取の番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で、長年タッグを組んでいた名コンビだ。今回山崎の出演が決定すると、香取は「やっと会えるザキヤマさん。会いたくて会いたくて夢に出てきていました。」と、山崎に対する愛あるコメントを寄せていた。

 そのため今回のツーショットは、ファンにとっても嬉しい一枚となったようで、「このコンビ最高!」「二人ともすごく嬉しそう」「久々って感じがしないくらい息もピッタリだった」といったコメントが寄せられた。また、「おじゃMAP!!」復活に対する期待も寄せられた。

 「『おじゃMAP!!』は自由奔放な香取と、普段はボケの山崎がツッコミに回ることで、絶妙な絡みが人気を集めていました。終了の原因は番組で香取が、『数字が伸び悩みまして』と視聴率を連想させる発言をしましたが、事務所独立問題等もあったため、他にも理由があるのではという噂が囁かれていました。」(芸能ライター)

 また、「おじゃMAP!!」では、香取・山崎の二人だけでなく、スタッフたちの絆も強い番組と言われている。

 「番組は、香取の素の言動が見れる場面が多いことでも注目されていました。香取に芸能界引退説が流れていた際も、『引退しない』と噂を一蹴する発言を放送するなど、香取の心情をさりげなく切り取ることが上手い番組でした。地上波でなくとも、インターネット番組などで復活を願う声が、スタッフからもあがっているようです。」(同・ライター)

 次に香取と山崎の軽快なやり取りが見られるのは、いつのことになるのだろうか。

■香取慎吾 公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ