search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 ランキングなるも…本当にみっともないと言われているのは?

噂の深層 ランキングなるも…本当にみっともないと言われているのは?

 先日の2月26日に放送された情報番組『クギズケ!』(読売テレビ系列)にて放送された、とある女性芸能人に関するランキングが注目されている。

 その名も「芸能界みっともない女 ランキングベスト3」で、巷を賑わせた様子が、見苦しい、みっともないと思われる女性芸能人は誰か、芸能ジャーナリストの井上公造らご意見番が選定し、発表。

 その結果、1位はバラエティ番組などで肉食系をアピールしすぎているという理由で、女優の遠野なぎこに決定。また、2位には「NHK時代からチヤホヤ されてきた癖が抜けない」との事で現厚生労働大臣の小宮山洋子、3位は若作りの度合いがみっともないとされた森昌子がランクインする事になった。だが、視聴者からするとこの結果に異論があるようで、放送が終わった後はネットを中心に異論や意見が噴出していた。

 それでは、実際にみっともないと思われているのは誰なのか? ネット上で一番早く名前が挙がったのは歌手で倖田來未の妹のmisono。これには有吉に付けられたあだ名「エロみっともない」に連想されての点が大きいのではないか、と芸能関係に詳しいジャーナリストは語る。

 そもそもの番組で報じられた「みっともないランキング」からして各所に配慮した上でランク付けされたように見える、とは報道を見た業界関係者の言葉。実際、この番組を制作する段階で、この場に上がっていない他の女性芸能人の名前も次々上がっていたが、次第に内容が「洒落にならなくなってきた」ために比較的共感を得やすい彼女ら3人に絞られた、との番組関係者からの話もある。そうなると「みっともない」として選ばれた彼女たちは、とんだとばっちりを喰らったという事になるが…良くも悪くも注目を集めるこの手のランキング、あなたはどう考える?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ