search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 主演映画のスマッシュヒットで波に乗りたい川口春奈

主演映画のスマッシュヒットで波に乗りたい川口春奈

 川口春奈の評価が上がらない。今夏公開中の主演映画『好きっていいなよ』がスマッシュヒットを飛ばしたが、いまだテレビ界では「起用を避けたい女優」と言われている。

 昨年、初の連ドラ主演した『夫のカノジョ』がそれまでのドラマ史の記録を塗り替える大コケをした川口。今回の主演映画は汚名返上というだけでなく、これがコケたら女優としての存続すら危ぶまれる戦いだった。「プロモーションでの必死さがうかがえましたよ。共演している福士蒼汰と映画のPRイベントでキスして見せたり、何度も何度も舞台あいさつという形で登場回数を増やしたり。早々に興行収入5億円突破を発表しました、十分なヒットといえる作品。そういった努力の甲斐でしょうね」とは映画関係者。

 何とか主演で2作連続大コケというレッテルだけは避けられた形だが、この結果でも、決してテレビ界での評価は上がっていない。あるテレビ局関係者は「申し訳ないが、積極的に起用したというスタッフは多くないのでは。今回の映画の様子を見ると、女性ファンが圧倒的。どちらかといえば、福士くんの人気に支えられたというのがこちらの業界的な見方。いま『金田一少年の事件簿』シリーズので四代目ヒロインをやっていますが、数字的にはジリ貧。もしかすると『持っていない女優』かもと思わざるを得ない。事務所が事務所なので、ごり押しで使わざるを得ないということはあるでしょうが、『出来ればちょっと』という雰囲気はなかなか払拭できないでしょうね」という。

 一度、付いたレッテルはなかなかはがせないものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ