search
とじる
トップ > アイドル > 2016年にもっとも注目のアイドル、夢見るアドレセンスを直撃!

2016年にもっとも注目のアイドル、夢見るアドレセンスを直撃!

 2015年3月に「Bye Bye My Days」でメジャーデビュー。音楽チャートでもウィークリーチャート7位にランクインした、アイドルグループ、夢見るアドレセンス。もっとも2016年での躍進が期待されるグループだ。リアルライブ編集部では、そんな「夢アド」のメンバーである荻野可鈴、志田友美、京佳、小林玲に新春インタビュー。2015年を振り返ってもらい、2016年への意気込みを聞いた。

 −−まずは、2015年を振り返ってみて下さい。

 荻野 2015年はいろいろなことが詰まった1年でした。夢アドとしてはメジャーデビューをすることもできました。そしてツアーもあって、中野サンプラザ、メルパルク東京でのライブもありました。

 志田 私も夢アドでいっぱいの年でした。ライブやリリースイベント、そしてメジャーデビューもありました。個人的には、歌うことがより好きになった1年でした。

 京佳 本当にスピード感のある1年でした。ツアーも2回、やらせて頂きました。中野サンプラザでは、メジャーデビューした夢アドのはじめての大きなライブで、私の中では特に印象が残っています。

 小林 私はツアーもメジャーデビューも印象的でしたが、2015年は自分の「ソロ曲をもらう」という目標が叶えられた年でもありました。

 −−2015年の反省点は?

 荻野 健康面では、私は毎月のように風邪をひいてしまって…。そこは反省です。体調管理はしっかりしたいと思います。

 小林 確かに…。

 志田 私は、今までスケジュール帳をしっかりとつけていたのですが…10月からまったく書き込んでいませんでした! 後でやろうと思っていて、ついに年を越してしまいました。今まで3年間、しっかりとつけていたのに。月日が経つのが早くて…。

 小林 前に他のメンバーが、「スケジュール帳を書くのを忘れてしまうので、誰か書き方を教えて」といっていた時に、自信満々に答えていたよね(笑)?

 京佳 言ってた!

 小林 私は、自分が話す番になった時にいつも緊張してしまっていました。ライブなどで、特に多く話すわけではないのですが、セリフなどを割り当てられると、すっごく緊張してしまって…。

 荻野 それで、忘れたり、噛んじゃったりするよね。始まる前に、隣にいた私がうんざりするくらい練習していたのに、本番で、「何だっけ…」って言ったんですよ。

 小林 勝手にプレッシャーを感じすぎちゃっているんですよね。気楽にしている時なら大丈夫なんですよ。

 京佳 その気持ちはすごくわかる。私もよく間違えちゃうから。

 −−それでは、次は自分ではなく他のメンバーに反省して欲しいところは?

 荻野 とりえあえず、友美は、言語力をどうにかして欲しい!

 小林 さっきは、「吸収」を「すいきゅう」って言ってました。

 荻野 しかも、滑舌もよくないので、何を言っているのかわからない時があります。

 志田 でも、私はまったく気にしていません!

 荻野 あと、きょうはいないのですが、(山田)朱莉は…。

 −−今、いないメンバーのことで大丈夫ですか?

 荻野 大丈夫です(笑)。

 京佳 歩くのが遅い!

 荻野 着替えるのも遅い! マイペースなんです。

 −−シングル「舞いジェネ!」が1月20日に発売されますね。

 京佳 OKAMOTO'Sさんに曲を書いて頂いています。歌詞に「夢見るアドレセンス」と入っています。

 荻野 キャッチーな曲と振りになっていますが、歌詞に注目すると、結構、強め系に攻めています。Aメロ、Bメロにはセリフが入っています。

 小林 ぜひ、フリコピもして欲しいです。覚えやすい振りになっています。

 −−MVの撮影はどうでしたか?

 小林 大人数のエキストラの方に協力して頂いて、一緒に踊りました。

 京佳 色々な工夫があるよね。

 荻野 見れば見たほど、楽しくなる、“するめMV”になっています。

 −−2016年がはじまります。目標は?

 小林 ツアーがやりたいです。メンバーの地元や、まだ行ったことがない場所にも行きたいです。個人の目標としては、ファッション雑誌に出たいです。アクションの演技にも、あとテレビにも、ドラマとか…。

 志田 玲はバラエティでしょ!

 小林 でも、いろいろ2016年は挑戦してみたいんです!

 荻野 もう〜欲張り屋さんだなあ(笑)。

 京佳 夢アドは、メルパルク東京でのライブで、オリコンウィークリー3位を獲ると宣言したので、まずは達成したいです。個人としても、グラビアや演技のお仕事など、いろいろなことがしたいです。

 荻野 もう〜欲張り屋さん(笑)!

 志田 私は、もっともっと夢アドのメジャー露出が増えるようにしたいです。テレビの音楽番組などにも、たくさん出演できるようになって、もっと知名度をアップさせていきたいです。街頭インタビューなどで、5人の写真を見せて、「この人たち知っていますか?」と質問して、「あ〜夢アドね」と言われるくらいになりたいです。

 −−だいたい、そんな街頭インタビューでは、男性に、「どの子が一番、好みですか?」なんて質問が多いと思います。

 荻野 それは朱莉になるなあ。

 志田 いや、私は自分だと思います!

 一同 お〜!!

 荻野 それでは最後に、私が締めます。2014年の最後に、「ラジオ番組がやってみたい」という目標を掲げました。その目標へは2015年に一歩近づくことができました。2016年こそは、正式にラジオ番組を持ちたいです。私は話すことが大好きなので。あとは音楽番組にも出演したいです。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ