search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 馬券の買い方もロックだった内田裕也

馬券の買い方もロックだった内田裕也

 元交際相手の女性を脅して復縁を迫ったなどとして、強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕されたロック歌手の内田裕也が起訴猶予処分となり、31日、逮捕から19日ぶりに警視庁原宿署から釈放された。

 同署前で待ち構える報道陣の前にサングラスに黒いジャケット、手には杖を持ったおなじみの格好で現れた内田は「プライベートでお騒がせして本当に申し訳ない。よろしくロックンロール」と謝罪。近日中に会見する予定だという。

 「もともと関係が深かった男女関係のもつれで、すでに当事者間で示談が成立。起訴猶予が妥当だったのでは」(芸能記者)

 そんな内田だが、実は大の競馬好き。妻で女優の樹木希林と別居する都内のマンションからほど近いJRAの場外馬券投票所(WINS)によく足を運ぶようだが、その買い方はかなりロックだというのだ。

 「ここ1年で5、6回目撃したけど、WINSではかなりの有名人。ただでさえ目立つのに、買い方がメチャクチャだから余計に目立つ」(目撃した会社員の男性)

 というのも、買い方にかなり問題があるようだ。

 「窓口の販売員の女性を常に怒鳴りちらしている。といっても、販売員に落ち度はなし。内田は 締め切り一分前切るくらいからでも、何点も口頭で買い始めるから当然、間に合わない。すると、『オマエのせいだコノヤロー』と販売員を脅すが、販売員も慣れっこのようで淡々と対応している。買い方は大穴一点勝負というわけではなく、堅いところを何点も買う。ただし、間に合わないことが多く、あまり買えていないが。すると、また怒鳴り始める」(同)

 娑婆に出たことだし、近日中にもひと勝負する内田の姿がみれそうだが、馬券を買う態度やいかに?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ