search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 グルハラ議論で白熱…肥満体型の人の肉の食べ方に苛立ち

松本人志 グルハラ議論で白熱…肥満体型の人の肉の食べ方に苛立ち

 21日、フジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、肥満体型の人のステーキやハンバーグの食べ方に腹を立てていることを明かした。

 視聴者の意見を取り上げる「ワイドナB面」では、食べ物のこだわりを人に押し付ける行為である「グルメハラスメント」をピックアップ。通称「グルハラ」として、世間一般でも認知されている。

 松本は「僕はグルハラではないかもしれないですけど、例えば、焼き鳥屋さんとかで、横に香水プンプンとかのホステスとか来るとイラっとはきますね」と開口一番。

 さらに、「あと寿司屋で、(寿司を)置いたらすぐ食えよとは言いたくなりますよね、ドンドンたまっていくホステスいるでしょ。ずっと喋ってて…」と明かした。ゲスト出演したウエンツ瑛士から「これ結構グルハラじゃないですか!? 自由じゃないですか、それ食べる人の…」と指摘されると、「でも、置いた瞬間がうまいんですよ。お寿司屋さんは」と反論した。

 まだまだ、松本の主張は止まらない。「僕、猫舌の奴も腹が立つんですよね。猫舌ってなんやねんって。熱はみんな同じなんですよ。気合いですよ、気合!」とヒートアップ。そして、「デブの人って、ステーキとかハンバーグとか来たら、まず(肉を)切りません!? まず切ってから食べ出すでしょ!? あれ、腹立ちません!? 太っている人ってだいたい切り出すんですよ」と熱弁していた。

 ちなみに番組では、「焼肉の時、絶対許せないと思う行為ランキング」(gooランキング)を紹介。以下、ランキング。

1位 人の食べ方にうるさい
2位 自分が焼き育てた肉をとられる
3位 肉を焦がす(そして気にしない)
4位 残飯処理をさせられる
5位 自分が食べないのにやたら肉を焼く
6位 匂いが服につくのをやたら気にする
7位 もうやけているのに「まだまだ」という
8位 焼けた肉を配る
9位 別の店の自慢をする
10位 いきなりご飯を人数分頼む

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ