search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “営業”の努力が実って家政婦役に落ち着いた松嶋菜々子

“営業”の努力が実って家政婦役に落ち着いた松嶋菜々子

 女優の松嶋菜々子が、10月から放送される日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」で主演を務めることが一部スポーツ紙で報じられた。

 「松嶋にとって、日テレの連ドラ主演は初。松嶋が演じるのは無口で無表情だが料理の腕前はプロ級、裁縫、洗濯など主婦の仕事に加え、スポーツ万能、大学受験レベルの家庭教師までこなし、顧客満足度120%のスーパー家政婦。制作サイドはタイトルからして明らかに市原悦子主演の人気シリーズ『家政婦は見た』を意識している」(芸能記者)
 主演したフジテレビ系連ドラ「やまとなでしこ」の大ヒットでかつては“視聴率女王”と呼ばれた松嶋だが、連ドラ出演は2年ぶりで、すっかりかつての勢いを失ってしまった。
 「大幅なスポンサー収入減でテレビ業界にはコストカットの嵐が吹き荒れている。にもかかわらず、松嶋の事務所はドラマ出演のオファーがあると全盛期のギャラを要求。そうしているうちにお呼びがかからなくなり、同じ事務所の井上真央のバーターでドラマに出ることもあった。CMも長年契約していた住友生命との契約が切れた」(テレビ関係者)
 しかし、そんな状況に甘んじていられなくなり、松嶋自ら“営業”を開始したという。

 「夫の反町隆史は主演ドラマがことごとくコケまくり、今後は厳しい。そこで、松嶋は『自分が稼ぐしかない』と思ったようで、旧知のプロデューサーや脚本家に電話をかけまくって売り込んでいた。当然、ギャラも下げたようで、松嶋が出演したフジ系『GTO』やTBS系『魔女の条件』を担当した脚本家の遊川和彦氏が脚本を手がける『家政婦のミタ』に主演することになった。いままで主演作がない日テレのドラマという点からも仕事にかける松嶋の意気込みが伺える」(同)

 松嶋の“営業”の努力がようやく実ったようだが、どこまで視聴率を伸ばせるだろうか?

関連記事:松嶋菜々子がドラマに出ない理由
http://npn.co.jp/article/detail/44203862/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ