search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ロケみつ」DVD 日本版が完結 桜 稲垣早希が喜びを語る

「ロケみつ」DVD 日本版が完結 桜 稲垣早希が喜びを語る

 人気DVDシリーズ「ロケみつ」が11月28日のDVD「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅26 大きいアスカ小さいアスカの巻(2枚組)」の発売で日本版(ブログ旅三部作)が完結することが分かった。さらに、同日28日にはDVD「ロケみつ番外編 ロケみつ THE MOVIE このさきのむこうに+和歌山&高知 お礼参りの旅」も発売。現在はヨーロッパを旅する桜 稲垣早希。ますます目が離せない「ロケみつ」について、桜 稲垣早希が取材に応じた。

 「ついに、DVD三部作完結ですか。単純に考えて一つの番組のDVDが26巻も出させてもらえるなんてすごいことですよね!本当のブログ旅始まった時はそんなこと夢にも思ってなかったので、すごく嬉しいです」と喜びを語った稲垣。また、「しかも26巻で終わるところが素晴らしいんです。なぜなら本家のエヴァンゲリオンも26話だからです。これは偶然なのか、ロケみつゼーレのシナリオ通りなのか…。結構行き当たりばったりな番組なので偶然だと思います」とも。

 同日発売となる「ロケみつ THE MOVIE」については、「この映画は、私が実際の旅をした模様を映画化したものなのですが、竜雷太さんはじめかわいい子役の子達の演技は必見です。やっぱりプロってすごいな、と思いました。竜雷太さんの声にしびれましたね。そして個人的にぜひ見てほしいのは最後の最後の大オチの部分です。ここに私、ある特殊な登場の仕方しますのでぜひチェックしてみてください。ちなみにこれを見た周りの人からは“…ちょっと怖いね…”と言われました」と笑いながら語った。

 今作DVD「ロケみつ26巻」「THE MOVIE」には両方に初回限定封入特典として豪華な卓上カレンダーが付くということで、本人も「ロケみつグッズや特典は今まで色々あったかと思いますが、これは私も欲しいです。懐かしい写真がふんだんに使われてますので、当時の思い出がよみがえります。このカレンダーをテレビ台にかざってもらって、毎日ロケみつを思い出してもらいたいです」と大満足の様子。

 現在のヨーロッパでの旅については、「まだまだ慣れない土地で手探り状態でやってますが、まず英語をもっと頑張りたいですね。言葉が通じたらもっと地元の人との交流が深まるし、気持ち的にも安心すると思うんですよ。あと、とにかく各国の名物料理を食べ尽くしたいです。これは日本を旅してたときもやってましたが、自分のモチベーションをもっとあげるために常に美味しいものを食べたいです。そして、ロケみつならではのマニアックな場所にどんどん行きたいです。ガイドブックの載ってる観光スポットは他の旅番組でも行ってると思うので、ロケみつはその時その時で大きく状況が変わりますので、色んな場所に行ってみたいです」と力強いコメントが返ってきた。

 また、桜 稲垣早希は12月2日なんばグランド花月(大阪)、12月9日東別院ホール(名古屋)、12月16日ルミネtheよしもと(東京)と単独ライブを行う予定だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ