search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『偽装不倫』、独身女性から意外な共感 “婚活疲れ”を痛感する女性らが号泣報告続々

『偽装不倫』、独身女性から意外な共感 “婚活疲れ”を痛感する女性らが号泣報告続々

pic pic

 水曜ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)の第2話が17日に放送され、平均視聴率が11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。第1話の10.1%からは1.1ポイントのアップとなった。

 婚活に敗れたアラサー女子・鐘子(杏)が旅先で出会った年下のイケメン・丈(宮沢氷魚)に「結婚している」とつい嘘をついてしまい、「不倫しませんか?」と持ち掛けられるという本作。第2話では鐘子が“偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子(仲間由紀恵)の指輪を丈と会ったホテルに忘れてしまい、指輪を取り戻すため丈のSNSアカウントを探し出し――というストーリーになっていた。

 「不倫って嘘つく意味が理解できない」「既婚者じゃないっていうだけの話でしょ」などと困惑する視聴者も多い本作だが、第2話放送後には意外な共感の声を集めたという。

 「作中、杏が丈の優しい言葉にときめき、『好きだ』と実感するシーンがありました。また、『思えば3年間、婚活を頑張ってきたけどこんなの1回もなかった』といい、『婚活パーティーで知り合った人と何度かメールのやり取りして、悪い人じゃなさそうだと思ったら約束して食事に行く。それから食事に行くための服を選んで、ちゃんとメイクして髪もきれいに巻いて、ネイルをベージュピンクにして、時間をかけて一番きれいな自分を作って。待ち合わせのお店に行くと、そこには好きでも何でもない人が座ってる』と、鐘子は婚活のむなしさを実感。丈との時間が充実していることを実感するシーンでしたが、これにネットからは、『分かる!もう二度と婚活したくない…』『婚活に疲れた私は号泣です』『不覚にも泣きそうになってしまった…婚活辛いよね…』といった共感の声が殺到する事態に。ここにきて、婚活に疲れた女性視聴者からの支持を得ることになりました」(ドラマライター)

 一方、今後に期待する声も集まっているという。

 「本作では、鐘子の“偽装不倫”のほか、理想の夫を持つ葉子の不倫も描かれています。しかし、夫の賢治(谷原章介)は、名古屋出張と嘘をついて不倫相手に会いに行っていた葉子に笑顔で名古屋土産を要求するなど、『不倫を知ってるのでは?』と思わせる言動が多数。視聴者からは『本当は知ってるの…?』といった声も出ていますが、『全てを知って狂気じみた章介を見てみたい』『谷原章介が陰湿にネチネチ怒り狂う展開を期待してる』という声も。エリート夫が嫉妬に狂うという構図になる可能性が高く、期待する声が集まっているようです」(同)

 視聴率も大幅にアップした『偽装不倫』。前評判から一転して、一躍期待作となったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ