search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 長澤まさみ あまちゃん・能年玲奈に負けた元清純派女優

長澤まさみ あまちゃん・能年玲奈に負けた元清純派女優

 “あまちゃん”こと能年玲奈(21)の復活が著しい。CMで共演? している長澤まさみ(27)には圧勝。長澤はイメージが悪化する一方で、脱いで浮上を図る可能性も出てきた。

 能年が完全復活だ。連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)終了後、あまりに出番がないため口さがないマスコミなどは「一発屋」と報じたほど。
 「週刊実話だけが、事務所の作戦ではないかと書いていたが、まさにその通りでした。能年サイドはあまりにあまちゃんブームが続くので、どこかでひと区切りつけたかったのでしょう。再スタートの時期を狙っていたようです」(テレビライター・小林タケ氏)

 現在、ゲームメーカーのCMに出演。着ぐるみを着て「仲間にしてよ」というキャッチが人気だ。
 「能年はもともと少々変わった系。着ぐるみもありでしょう。石油会社のCMでぬいぐるみのゴリラに話かけるシーンはなかなかの秀作です」(前出・小林氏)

 そんな中、最近なにより評判なのが、冒頭の長澤も映り込んでいる飲料水メーカーのCMだ。
 「CMの90%は能年が露出。長澤は最後の瞬間だけ顔が小さく出てきて『カラダにピース』のひと言。だれが見てもオマケという感じ」(夕刊紙記者)

 長澤は同CMには'05年より出演する古株だ。
 「バスト88センチのFカップ巨乳とムチッ、スラッの美脚を見せてブレイクしたのが長澤でもあった。でも、男性問題でいまや評判ガタ落ち。飲料水CMはいろいろなバージョンがあり、実際には長澤メーンのモノも流れている。しかし、清涼感が崩れた長澤の出番を減らしたいのでしょう」(前出・夕刊紙記者)

 長澤はここ2年ほど俳優の伊勢谷友介とのDV半同棲など、好感度のあるいい話を聞かない。
 「20歳前半のときには、『嵐』の二宮和也と結婚説も出た。どうも長澤の下半身はユル過ぎ。いまのままだとどんどん出番が減って、あとはヘアヌードしかないという声もある。あまちゃんと長澤では清潔度が全然違う」(芸能プロ関係者)

 長澤ヌードは絶対いい!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ