search
とじる
トップ > トレンド > ももクロが4月からフジ「めざましどようび」新テーマソング!

ももクロが4月からフジ「めざましどようび」新テーマソング!

 17日(日)に愛知・日本ガイシホールでライブ「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013『5TH DIMENSION』」を行った人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」。このライブ中にサプライズ発表が行われた。なんと4月からフジテレビ系「めざましどようび」のテーマソングを担当することになったのだ。

 本編終了後のアンコールに突如登場したのは、「めざましどようび」キャスターのフジテレビ佐野瑞樹アナほか、皆藤愛子、高見侑里、曽田麻衣子の面々。何が起こるのか困惑するメンバーをよそにテーマソング決定を告げた。佐野アナの「これで、ももクロも『めざましファミリー』ですね!」という言葉にはメンバーは驚きを超えて大喜び。テーマソングに選ばれたのは、4月10日にももクロが発売するニューアルバム「5TH DIMENSION」収録曲の「仮想ディストピア」。荒廃した星を救う物語だ。

 番組プロデューサーの角谷公英氏は「間違いなく今日本で最も勢いのあるグループです。ライブにしろ、楽曲にせよ、いつも既成概念を壊そうとしている健やかさを感じます。今年は日本が元気になる年。週末になっても、ももクロのうたを聞いて『休んでる場合じゃない!』と心のスイッチが入る人が急増し、ますます日本中に元気エネルギーがあふれると思います」とコメント。サタデーの朝に元気をくれる1曲となることは間違いない。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ