search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スリムクラブの次はこいつらだ! 沖縄芸人「こきざみインディアン」

スリムクラブの次はこいつらだ! 沖縄芸人「こきざみインディアン」

 「芸能人」とひとくくりに言っても、何も東京・大阪などの大都市で活躍し、キー局に出演しているような人たちだけを指すわけではない。ご当地ローカル番組で鋭意に活動し、県民の人気者として活躍している人物もまた、立派な芸能人なのだ!

 と言うことで今回は、遠く南国は沖縄より、「こきざみインディアン」を紹介する。

 5月19日放送『アメトーーク』の「沖縄芸人」特集で紹介されたので、覚えている方もいるかもしれない。昨年のM-1グランプリで2位になった「スリムクラブ」の内間曰く「沖縄のとんねるず」。それが、「こきざみインディアン」だ(オリジンコーポレーション所属)。

 こきざみインディアンは主にボケ担当の「さーねー」と、主にツッコミ担当の「もーりー」の2人からなるお笑い芸人。

 彼らがレギュラー出演しているのは沖縄情報バラエティ番組『Hi-Pu-Hop! ひーぷー☆ホップ!』(毎週土曜午後6時〜6時55分、沖縄テレビ放送)。視聴者からのメール投稿を元に情報を発信していくラジオ風の番組にてMCとして活躍。特に、共演者である「ひーぷー(真栄平仁)」や相方の「さーねー」に無茶ブリされては空回る「もーりー」の一連の様子は、今日もうちなーのお茶の間に笑いを呼び込んでいる。

 うちなー口多めで軽妙なやりとりを見せる、彼らの本土上陸が待ち遠しい。

(黒松三太夫 山口敏太郎事務所)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ