search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「バナナクリームサンド」(山崎パン)

覆面パン調査「バナナクリームサンド」(山崎パン)

 いまスイーツ系ではバナナがきている。消費動向に敏感なパンマニア諸氏はとっくに把握しているだろうが、バナナ味のヨーグルトやプリン、クッキーなどが市場を席巻し、通算何度目かのブレイク中。菓子パンも例外ではなく、山崎製パンのロングセラー「バナナクリームサンド」の販売店が増えている。

 バナナクリームを使ったパンはそれこそいくつもある。この商品が優れているのは、コッペパンにバナナ味のクリームを挟んだだけではないところ。クリームの下に隠し味のあんずジャムを敷いているため、完熟バナナと甘酸っぱいあんずのハーモニーが口の中に広がるのである。

 ビニール袋を開けたとたん、安っぽいバナナクリームの香りが広がる点もよし。何というかぐわしさ! これぞ大衆向け菓子パンの真骨頂といってもいいくらいで、すぐにかぶりつきたくなる。
 類似商品には同社ロングセラーの「スペシャルサンド」がある。バナナクリームサンドよりメジャーな商品であり、こちらはミルククリームの下にあんずジャム。何がスペシャルかといえば例の“赤いゼリー”みたいなヤツが中央にちょこんと乗っている。つまり、クリームの味以外に大した違いはない。
 しかしながら匂いの点では明らかにバナナクリームサンドに軍配が上がる。何度も袋を開けたくなること請け合いだ。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ