search
とじる
トップ > 芸能ネタ > またまた男を上げた中居正広

またまた男を上げた中居正広

 現在開催中の「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める元SMAPの中居正広が、侍ジャパンナインにサプライズプレゼントを贈っていたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、今月5日のオリックスとの強化試合(大阪・京セラドーム)の際、全選手のロッカールームに高品質で知られる「BOSE」のワイヤレスヘッドホン(約4万円相当)が突如、置かれていたという。ヘッドホンには背番号と名前入りで、同日に下半身の張りでメンバーから外れた楽天・嶋の代役で招集された西武・炭谷の分まで用意されていたという。

 当初は主催であるWBCからの贈り物と勘違いする選手もいたというが、中居からのプレゼントだと伝え聞くと選手たちからは「凄いね!」と喝采。今では球場入りの際にほとんどのナインがそのヘッドホンを装着して音楽を楽しむなど、選手たちのリラックスにひと役買っているというのだ。中居の“プレゼント効果”もあってか、12日に日本はオランダとの約5時間、延長13回にわたる激闘を制し2大会ぶりの王座奪回にまた一歩近づいた。

 「“野球愛”があふれる中居だけに、自分がどんな形でサポートできるか考え抜いた結果のプレゼントだったのでは。現在はSMAPの活動もなくなり、WBCの仕事に集中し全力で選手をサポートしているだけに現場での評判も上々」(野球担当記者)

 中居といえば、昨年12月に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回の収録日、番組スタッフ全員約200人にネーム入りのスニーカー「エアマックス」をプレゼントしたことで話題になっていた。

 「とにかく金は持っているが、その使い方を十分知っている。昨年4月の熊本地震発生直後にはお忍びで現地を訪問。その言動で男を上げまくっている」(芸能記者)

 WBCで日本が優勝したら、ナインたちにさらにビッグなプレゼントを贈りそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ