search
とじる
トップ > トレンド > 『秘密結社 鷹の爪』のFROGMANがカロリーメイトとコラボ! 声優に逢沢りなを迎え「金田一少年の事件簿」をWEBアニメ化

『秘密結社 鷹の爪』のFROGMANがカロリーメイトとコラボ! 声優に逢沢りなを迎え「金田一少年の事件簿」をWEBアニメ化

 映画化もされた人気アニメ『秘密結社 鷹の爪』のFROGMANとカロリーメイトが手がける「チャンネル5.5」が、「金田一少年の事件簿」をWEBアニメ化。28日に都内某所で完成披露会見が行われ、FROGMAN、逢沢りな、相沢舞(『らき☆すた』峰岸あやの役ほか)、小林ゆう(『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役ほか)が登場し、公開アフレコも披露した。

 バランス栄養食「カロリーメイト」(大塚製薬)と、『秘密結社 鷹の爪』『古墳ギャルのコフィー』などの生みの親であるFROGMANによる、名作漫画アニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」。その第1弾として選ばれたのが、推理漫画の金字塔『金田一少年の事件簿』(全20話予定)だ。

 リモコンの5と6を同時に押すと観られるという謎の独立系テレビ局「チャンネル5.5」の解説から始まった、今回の会見。FROGMANは「カロリーメイトさんにしても『金田一少年の事件簿』の講談社さんにしても、僕にこの作品を預けたっていうことは何されてもいいんだろうなと。今回もしっちゃかめっちゃかにしながらも、カロリーメイトだけに“バランスのとれた”作品にしようと思っています」と意気込みを語った。

 女優の逢沢りなは、金田一はじめの幼馴染・七瀬美雪の声を担当。「声のお仕事が初めてだったのですごく緊張したし不安もあったんですけど」と収録時のエピソード語ったが、FROGMANは「ご覧いただければ分かると思いますが、美雪の可憐な感じの演技もバッチリでした」と、声優は初挑戦だという逢沢に太鼓判を押す。

 もちろん、「チャンネル5.5」局員の“沢渡ひろこプロデューサー”と“ピロ山田”を演じる相沢舞や、今後出演予定だという小林ゆうなど豪華女性声優陣にも、アニメファンを中心に期待が集まるところだろう。なお、FROGMANと逢沢による第1話の公開アフレコでは、通常の金田一バージョンに加え「鷹の爪」の人気キャラ“吉田くんバージョン”を披露するなど、会場の笑いを誘っていた。

 最後に今後の展開を聞かれたFROGMANは、「いつか手塚作品とかやってみたいんですけどね。あと『エヴァンゲリオン』とかほとんど知らないんですが、うろ覚えでやってみるのもアリかな(笑)」と意欲を見せた。

 卓越した推理力を持つ高校生探偵・金田一はじめや才色兼備の幼馴染・七瀬美雪などの魅力的なキャラクター、本格的なミステリー展開、そして「じっちゃんの名にかけて!」「謎はすべて解けた…!!」など数々の名言でファンを魅了している本作を、奇才FROGMANがどのように台無しにするのか!? 『鷹の爪』ファンならずとも必見のWEBアニメ「チャンネル5.5」は1月28日(火)放送スタート。

【チャンネル5.5公式サイト】http://cmt-ch5-5.tv/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ