search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(13)オットコ前伝説

ヒミツの薔薇園(13)オットコ前伝説

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第13回目は、金払いがカッコよすぎるTOKIOの松岡昌宏、関ジャニ∞の錦戸亮のお話だ。

 イケメンでリッチ。そんな王子が、この世には実在する。たとえば、TOKIOの松岡昌宏。マツコ・デラックスによると、松岡はイキなことをサラッとできる男性のようだ。

 マツコがTOKIOの番組に出演した際、行きつけの店を紹介した。後日、松岡はその店にプライベートで行き、マツコがいつも好んで食べているメニューを店員から聞きだした。数日後、いつものようにマツコが足を運び、いつものメニューをオーダー。いちばんの楽しみは、最後に出てくるデザートだ。激うまデザートまでしっかり胃袋に収め、勘定を済ませようとすると、ウェイターが言った。「松岡さんからいただいております」。

 その後、マツコは何度その店に行っても、「まだ松岡さんからいただいてるんで」と、デザート代は請求されないまま。松岡が何食分を前払いしてくれているのかは、いまだに謎らしい。

 いっぽう、関ジャニ∞の錦戸亮は、超がつくほどの後輩想いだ。今やときめくKis-My-Ft2、A.B.C-Zほか、多数のジャニーズJr.が出演した舞台『少年たち〜鉄格無き牢獄〜』(2010年)が大成功に終わった日の夜、都内で小さな打ち上げをおこなった。宴会がお開きになったころ、メンバー全員から集金した者が支払いに行くと、店員はこう言った。「今日は大丈夫です」。

 なんでも、その店では偶然、遠く離れた場所で錦戸も食事をしていた。錦戸は後輩たちにバレまいと、打ち上げの分も支払っていたのだ。それを知ったJr.は慌てて挨拶に行き、「ありがとうございます!」と深礼。すると、「ほかのメンバーには言わんとってな」とサラリとかわし、驚いたJr.たちがあとに続くと、「ええねん。はよ帰れ」と笑い、夜の街に消えていった。

 オカマから人気が高い松岡。TBS系主演ドラマ『パパドル!』の視聴率こそ奮わないが、ハートは豪傑な錦戸。これぞ、スターの振る舞いである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ