search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 香取慎吾芸能界引退阻止に動く中居正広と草なぎ剛

香取慎吾芸能界引退阻止に動く中居正広と草なぎ剛

 年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。NHK紅白歌合戦に出場するのか、また、解散後のメンバーにはどんな活躍の舞台が用意されているのかなどに注目が集まっている。そんな中、香取慎吾が芸能界を引退をするとの報道が飛び出しファンに衝撃を与えた。

 そもそも、SMAPの事務所移籍騒動以降に、グループの解散を強硬に主張したのは香取である。これまで母のように慕っていた担当マネージャーの退社や、移籍を反対したキムタクこと木村拓哉との修復不可能な関係などで、香取はSMAP存続への意志をなくし、また、芸能界自体への意欲もなくなった。

 小学生の時から芸能界で活動している香取は、「他の世界を知らない」ことをコンプレックスに感じているという。SMAP解散とともに、芸能界を引退することは他の世界を知りたいという根本的な事情もあるようだ。

 そんな香取の芸能界引退をなんとか止めようとしているのが、中居正広と草なぎ剛だという。SMAPのリーダーである中居は、グループで最年少である香取をこれまで支えてきた存在。ここまで芸能界で成功をおさめた香取が、このまま引退というのは、あまりにももったいないというのが中居の考えのようだ。事務所移籍騒動以降、一部週刊誌では、主演ドラマの打ち上げで、「明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも…」などとコメントしたことが報じられた香取を励まし続けたのが中居であった。

 一方、草なぎ剛も香取を心配するメンバーだ。SMAP結成当初から、もっとも香取と親しくしていたのが草なぎ。草なぎ自身はSMAPの中で、もっとも俳優として成功していることもあり、解散後も俳優業に意欲を燃やしている。一方で兄弟以上の関係とされる香取が引退を希望しているものの、草なぎとしては、盟友としてこれからも同じ世界でともに頑張っていきたいとの思いがあり、香取の動向を心配しているという。

 果たして、香取慎吾の今後の動向はどうなるか、注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ