search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(26)〜スポーツバーの楽しみ方〜

ドキドキスポット大全(26)〜スポーツバーの楽しみ方〜

花田隆文(仮名・25歳)

 僕の趣味はサッカー観戦です。学生の頃はよくスタジアムまで選手を応援しに行っていたのですが、社会人になってからはテレビなどでの観戦が多くなりました。そんな僕がここ数年、よく足を運ぶようになったのが、スポーツをテレビで観戦しながらお酒が飲めるスポーツバーです。やはり家でダラダラと1人で見るよりも、大勢の人と一喜一憂しながら見るスポーツの方が、興奮度は段違いです。

 そして今の時期のサッカーといえば、やはりワールドカップ予選ですよね。代表戦はマニアから、あまりサッカーに興味のない人達まで、多くの人が盛り上がるお祭り的なイベントです。それだけにバーには、普段は見かけないごく普通の女性もよく来店していることがあります。

 そこで僕が実践していることは、まず試合が始まったら、さりげなく彼女達がいる席の近くに移動します。立ち飲みスタイルのお店ならば、その行動は不自然ではありませんし、「今日は絶対勝ってほしいよね〜」なんて話しかけることもできます。あとはゴールが来るのをひたすら待ち、味方のシュートが決まったら、「イェェェーーーーイ!!」と大声で絶叫。そして隣の女性とハグをしながら喜びをわかち合うのです。あくまで自然な流れでスキンシップを取れば、お互いの心は試合前より断然に近くなり、試合後は連絡先を交換するなんてこともありますよ。

 まだまだサッカーの予選は続きますから、これからも日本を応援しながら、僕は女性にゴールを決めていきたいと思います。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・oldandsolo

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ