search
とじる
トップ > ミステリー > 必ず一つ願いを叶えてくれる神様!? 石神さんとは

必ず一つ願いを叶えてくれる神様!? 石神さんとは

pic pic

画像はイメージです。

 三重県鳥羽市には、神武天皇の母親である玉依姫命が奉られている神明神社が鎮座している。この地域は海女さんが多く存在し、昔から神明神社は海女さんたちから信奉されていた。そして現在、神明神社はパワースポットとして有名になり、全国から女性の参拝者が訪れているという。

 神明神社には石神さんと呼ばれて親しまれている社がある。この社に奉られているのは女神であると言われ、石神さんは女性の願い事であれば必ず一つは叶えてくれると古くから言い伝えられている。この石神さんにはマラソン金メダリストの野口みずきさんや益子直美さんなどが訪問しており、ご利益があったと噂になっている。他にもある番組のロケで訪れたオセロの松嶋尚美さんと吉岡美穂さんが、ロケから2年も経たないうちに結婚しており、かなりのご利益があるのではないかと噂になっているようだ。
 また他にも石神さんには手作りのお守りとストラップが置いてあり、お守りは祈願成就、ストラップは恋愛運を向上させ、事故や災難から身を守るなどのご利益があるといわれている。

 2010年1月23日に行われる、山口敏太郎の伊勢神宮スピリチュアルツアーでは、伊勢神宮の他に神明神社、石神さんも訪れることができる。「山口敏太郎の」と銘打っているだけあり、当然ホラー作家の山口敏太郎の解説も聞くことが可能である。ただ訪れるだけではなく、山口敏太郎から正しい祈願の仕方を聞きながら石神さんを訪れると、ご利益はさらに増すかもしれない。
 また伊勢神宮にも訪れるので、男性にも楽しめる内容となっている。不景気な世を乗り切るためにも、霊験あらたかな神社を訪れてみてはいかがだろうか。

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ