search
とじる
トップ > その他 > 早見あかりが脱退 「ももいろクローバーZ」へ改名も

早見あかりが脱退 「ももいろクローバーZ」へ改名も

 人気アイドルユニット「ももいろクローバー」が10日中野サンプラザホールで「4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜」と題したコンサートを開いた。昨年12月24日に日本青年館で初めて行ったホールコンサートに続く第2弾ホールコンサートで、この日を最後にメンバーの早見あかりが脱退。そのラストコンサートとして昼・夜2回公演を行い満員の約4400人のファンを集めた。

 開演前の囲み取材で早見は、「今日がファイナルという実感がないんですが、最後のステージなので、あまり力まずに、最後まで全力で楽しんでライブをやりたい」と笑顔で語った。いよいよコンサートが開演し大勢のファンも開始1曲目からテンションが高く終始大声援が鳴り響く中で、「Chai Maxx」を熱唱している時にプロレスラーの武藤敬司が登場し会場を沸かせる場面も。

 そして終盤のMCで早見が「自分で決めた事なのに、ももクロを去りたくない自分もいます。今日で最後という実感がしないのが正直な気持ちです。ももクロで2年半やってきて、すごく成長できたと思います。ももクロで学んだことを生かして一人で頑張っていきます。これからはももクロの一番のファンになりたいと思っています。皆さん、そしてメンバーのみんな、本当にありがとうございました」と涙で語りメンバー全員も号泣していた。

 大盛況で幕を閉じたコンサートで、最後に明日から5人メンバーになって新たなスタートを切るももいろクローバーが「ももいろクローバーZ」と改名することが発表された。さらに夜公演でメンバーから早見にサプライズで贈られた曲「あかりんへ贈る歌」がキングレコードから6月11日にキングレコードのeshopショップ限定でCD発売されることが決まり、その収益金の一部が東日本大震災の義援金として寄付される。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ