search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間(34)〜同棲で気づいた彼の許せない行動〜

女がドン引く瞬間(34)〜同棲で気づいた彼の許せない行動〜

pic pic

画像はイメージです。

 交際時は気にならなかった行動が、同棲することによって見えてきてしまう場合がある。男性と付き合って半年で同棲を始めたというフリーターの恵子さん(仮名・24歳)は、彼の嫌な部分が次々と明らかになり、引いてしまったという。

 「同棲して一番気になったのは、彼が思ったより不潔だったことです。例えば、食べたものの袋をすぐに捨てず、床に置いてゴミを溜めること。また彼が仕事から帰ってくると、疲れているという理由で、着替えもせず、そのまま私たちのベッドに倒れこむのも本当に嫌でした。服には仕事場や電車とかで付着した菌がたくさんいるかもしれないじゃないですか」

 さらに彼は、頻繁ではないものの、疲れている日はお風呂にも入らず、歯も磨かないことがあったという。そんな不潔を感じる彼へのストレスが、彼女を徐々に苦しめていった。

 「特に汚いまま私の枕を使って寝られた時は、本当にイライラしましたね。でもバイキン扱いするのは悪いと思って何も言えませんでした。それと彼は寒がりで、クーラーをつけると体調が悪くなると言うため、暑い日も汗をかきながら我慢する日々。そんなストレスからか、彼の耳の裏の匂いだったり、顔の脂もすごく不快に感じ始め、あんなに好きだった彼への愛情も冷めていきました。一緒に住むと緊張感が解け、ズボラになるのかもしれませんが、最低限の清潔さは保ってほしいです」

 その後、恵子さんは結婚後の生活のことを真剣に考え、このままだと絶対にうまくいかないと判断。同棲を解消して、彼とは距離を置いたという。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・jimw

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ