search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “作りこみ過ぎる”浜崎あゆみのPVが怖い

“作りこみ過ぎる”浜崎あゆみのPVが怖い

 4月に発売になって売れない売れないと大騒ぎになってる、浜崎あゆみのニューアルバム「Rock'n'Roll Circus」。日本の歌姫としての意地もあるはずだが、さすがにCDの売り上げが落ち込んで来たら世代交代、または売り方の転換期に来ているのだろう。それにしてもおんとし31歳のあゆ様。女の“情”を表す激しい歌や踊りに加え、濃いメイクと外人を駆使したPVが日に日に怖くなる。いつからゴスロリになったの?

 AKB48とか、アニメ「けいおん」など、ユルめな“萌え女子”たちに音楽人気をもってかれている浜崎あゆみ。頼みの綱は女性ファンだが、今ギャルたちはレディー・ガガ様に流れているゆえ、派手さが被るオシャレカリスマ・あゆ様のCDを買わないのかもしれない。同じエイベックスの倖田來未はもう敵ではないが、なぜか勝ち組、絶好調の安室奈美恵の存在は脅威だ。

 そんなこんなでプレッシャーの強い浜崎あゆみの最新作「Rock'n'Roll Circus」の曲のPVがすごい事になっている。DVDとして販売もされているみたいなのでそれはそれでセットは豪華なのだが、何しろテイストがゴスロリチック。(知らなかったけど前からそうだった?)黒が基調でなにもかも怖い感じの「Microphone」のPVはバッドマンのジョーカーみたいな化粧をほどこした外人男性の顔アップあり、ベルサイユ宮殿みたいな建物の中で毒を飲んだ黒烏のごとし暴れまわるあゆ様が夢に出てきそうで怖い。もう一本「Sexy little things」っていう曲の方のPVも、出だしあゆが刺したコンセント穴から悲鳴と血がしたたるという怖い演出が…。古いモード写真みたいに化粧が尋常じゃなく濃い、ピエロ風のあゆが真ん中でじっと踊ってて、けっこう怖いPVだ。

 これじゃ売れないのコーナーじゃないけど、これ売る気があるのかしら? と言いたくなるアリス・イン・オカルト風DVDが付いたCD。セットで3990円って、わりとお得かもしれないけど、あまりに作りこんだPVが曲のイメージを吹き飛ばしてる感じ。
 もっとシンプルなものでは勝負できないんだろうか。(コアラみどり)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ