search
とじる
トップ > レジャー > 秋華賞(GI、京都芝2000メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

秋華賞(GI、京都芝2000メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、秋華賞は◎ビッシュがGI制覇を飾ります。

 前々走のオークスは、中団を折り合って追走し、4角5番手から仕掛けて行って直線では早目先頭。最後は上位2頭に差されましたが、ギリギリまで粘り強さを見せその内容は濃かったです。ほぼ10着位まで差し馬天国でしたし、それで3着確保ですのでかなりの力量を感じた一戦でした。順調に夏を越して秋緒戦の紫苑Sは、大外枠発走から後方15番手。徐々に進出して4角ではマクッて行き前に並びかけ、直線で楽に抜け出して後続を突き放し2馬身半差の快勝。勝ちタイム1分59秒7も優秀です。

 小回りで大外からこれだけ強い競馬ができたとなれば本物だし、中山で2戦2勝とくれば京都の内回りも問題はなさそうです。自在性があり割とどんな展開にも対応できそうで、折り合えるところも魅力。420キロ前後の小柄なディープインパクト産駒ですので長距離輸送が気になりますが、輸送には慣れているそうでここも克服してほしいですね。京都の速い時計勝負にも対応可能。器用さを生かして3歳牝馬の頂点を掴み取ります。

(10)◎ビッシュ
(7)○ヴィブロス
(15)▲カイザーバル
(11)△フロンテアクイーン
(16)△ダイワドレッサー
(9)△クロコスミア
(2)△ジュエラー

ワイドボックス (10)(7)(15)(11)

3連単1頭軸マルチ (10)-(7)(15)(11)(16)(9)(2)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ