search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 五輪で大きく株を下げたバドミントン・潮田

五輪で大きく株を下げたバドミントン・潮田

 ロンドン五輪開幕前に注目の美女アスリートの1人として注目されていたのがバドミントンの混合ダブルスに出場した潮田玲子。五輪以前から小林麻耶・麻央姉妹らが所属する美人キャスターぞろいの事務所「セントフォース」に所属していだたけに、五輪後はスポーツキャスターなどのオファーが殺到かと思いきや、一気に株を下げてしまった。

 「五輪では期待されたにもかかわらずあっさり一次リーグで敗退。試合直後、『いろいろマスコミやらバドミントン協会やらには言いたいこともあるんですが、でも言いません』とコメント。明らかに実力不足で負けたにもかかわらず、いわば他人に負けた責任を押しつけていた。今後、ヤリ玉にあげたマスコミ側で仕事をすることになるかもしれないのに、あのコメントはあまりにもひどい。今のところ、レギュラーでスポーキャスターに起用する話しや、新規のCMはない」(テレビ関係者)

 五輪直前には“ブログ事件”が話題に。

 「五輪の初戦前夜、自身のブログに交際中のJ1・柏レイソル・増嶋竜也がこの1年間を支えてくれたことを感謝する、読んでいて恥ずかしくなるような『愛の言葉』を書き連ねた。試合前にもかかわらず、あまりのリラックスぶりだが、マスコミがそれをおもしろおかしく取り上げたのが気に入らなかったのでは。とはいえ、前回、北京五輪で注目を浴びてからの潮田はかなり浮かれ気味でタレント気取りになっていたので、ロンドンの結果は大方の関係者の予想通りだった」(スポーツライター)

 さらに、増嶋の反応もかなり寒かったようで、「どうやら、潮田は早く結婚したがっていて、プレッシャーをかけるためのブログだったようだが、増嶋は『まだ結婚する気はない』とどん引きしていたようだ」(同)

 仕事も男も遠ざかってしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ