search
とじる
トップ > レジャー > ターコイズS(オープン、中山芝1600メートル、17日)藤川京子のクロスカウンター予想!

ターコイズS(オープン、中山芝1600メートル、17日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、ターコイズSは◎マジックタイムが得意舞台で巻き返します。

 今年は重賞で2、1、6、3、2、8着。6着のVマイルは出遅れたし、不得手な高速決着。前走のマイルCSは、勝ち馬の逃げ切りで前2頭が馬券に絡み流れが向かなかったし、テンに置かれ、4角16番手ではさすがに厳しかった。それでも直線は差を詰めての8着で位置取りの分の差ですので悲観する内容ではありません。前走はいいときに比べ状態も上がっていなかった印象でしたが、最終追い切りでは豪快な伸びで抜群の動きを見せていて好調アピール。今回はもう少し前で競馬をすることができそうですね。

 今年のGI以外の重賞ではすべて馬券圏内で安定した走り。今春のダービー卿CTでは、GI牡馬ロゴタイプなどを抑えて優勝しており、関屋記念でも牡馬相手に0秒2差3着するなど一線級相手でもヒケを取らない走り。重賞勝ちの舞台だし、この時期の中山は高速馬場にもならないので十分勝算はありそう。牝馬同士のここは負けられません。

◎マジックタイム
○アットザシーサイド
▲エテルナミノル
△カフェブリリアント
△クロコスミア
△エンジェルフェイス
△ダイワドレッサー

ワイドボックス (10)(11)(15)(1)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ