search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 不用意な発言で確実に“寿命”を縮めた『とくダネ!』小倉キャスター

不用意な発言で確実に“寿命”を縮めた『とくダネ!』小倉キャスター

 フジテレビ系情報番組「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが、16日の同番組での発言をめぐりネット上で猛バッシングを浴びている。

 同日、同番組で取り上げたのは、発売中の「女性セブン」(小学館)で報じられた、SPEEDの上原多香子が妻帯者の俳優の阿部力とのW不倫が原因で、上原の夫でET|KINGのメンバー・TENNさんが14年9月に自殺した推測される記事。TENNさんの遺族が同誌に対して明かした遺書やTENNさんのスマホに残されたデータから発覚したという。

 記事を受け、上原は12日、名古屋での舞台公演後、集まった報道陣に謝罪。18日の舞台千秋楽終了後、芸能活動を休止することも一部で報じられている。

 「人が1人亡くなったことに関する記事なのでシャレにならない。さらっと記事を紹介してコメントなしでいくか、記事を扱わないか二択しかないケース。小倉キャスターはあまりにも不用意過ぎた」(他局のワイドショー関係者)

 小倉キャスターはいつもの調子で、「まぁ人生、生きて行く上で触れては欲しくない部分っていうのは、あったりするでしょ。ただ、それが芸能人の場合だと、3年も前のことがこういうふうに出てきちゃう」となぜか上原寄りのコメント。続けて、「上原さんにとってもかなり辛いことだろうし、周囲の人にとってもね。なんで3年前のことで芸能活動を休まなければいけないのか」と、こともあろうに活動休止に疑問を呈したのだ。

 すると、ネット上では「小倉さん、遺族にも『もう3年も前の事』って言えますか?」などバッシングが巻き起こり大炎上してしまった。
「フジは6月に新体制が発足。視聴率低迷打開の急務と言われているのが、『どくダネ!』をはじめとした長寿番組の処遇と言われている。小倉キャスターといえば、薬物事件で逮捕された歌手への“資金提供疑惑”、さらに、先ごろは自身の不倫疑惑も報じられ、そして今回の発言。自ら確実のキャスターとしての“寿命”を縮めてしまっている」(テレビ関係者)

 ともに“番組の顔”をつとめる女優の菊川怜は9月いっぱいでの卒業を発表。

 果たして、小倉キャスターはいつまで“朝の顔”でいられるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ