search
とじる
トップ > トレンド > 飲み会で役立つ!? 盛り上げ系ジョークアプリ (なんでも探知機)

飲み会で役立つ!? 盛り上げ系ジョークアプリ (なんでも探知機)

 「合コンで気になる子が。でも、話すきっかけがつかめない…」、「場を盛り上げるヘタで…」。そんなアナタにはコミュニケーションのきっかけを作る、こんなアプリがオススメ!

 「なんでも探知機」(http://itunes.apple.com/jp/app/id413456178)はiPhoneを探知したい人に近づけると、アラームが鳴って「何か」を探知してくれるアプリだ。その「何か」とは実はなんでもよくて、「おバカ探知機」とか「好き好き度探知機」とか、相手に合わせて決めちゃえばいいのである。というのもこのアプリ、iPhoneを傾けたり、画面のある部分を押すと、警告音が鳴って画面が光ったりするだけで、実際に何かを探知する機能はまったくもっていないのだ(笑)。いつでも故意にならせるから、「ここぞ!」というタイミングで、探知させることができちゃうわけ。

 「ちょっといいかな」、「何?」、「ほら、探知機が反応してる。君、僕のこと好きでしょ?」、「え、どうしてわかったの?!」…なんてうまくはいかないかもしれないけど、コミュニケーションのきっかけにはなりそうでしょ?(谷りんご)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ