search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高額ファンイベントで稼ぐ元モー娘。メンバーたち

高額ファンイベントで稼ぐ元モー娘。メンバーたち

 かつては飛ぶ鳥を落とす勢いだったものの、今やすっかり「AKB48」に追いつけないところまで追い抜かれてしまった「モーニング娘。」だが、モー娘。の元メンバーたちは高額なファンイベントを開催している。

 まず9月にはテレビ東京にアナウンサーとして入社することが内定している紺野あさみと女優として活動する小川麻琴と行くイモ堀りがメインの「紺野あさ美・小川麻琴の“秋”穫祭ツアー」を開催。
 「9月11日、12日の1泊2日で東京発が6万5000円。申込めるのはモー娘。卒業生のファンクラブの会員のみ。メインとなる芋掘りの他にミニライブや、2人と一緒に写真が撮れる3ショット撮影会などのイベントが用意されている。行き先は明らかにされておらず、宿泊施設についても『静岡地区協定ホテル』とだけ。しかも『5名1室』が基本で2人1室、4人1室などを希望すると追加料金が発生」(週刊誌記者)
 ネット上では7月下旬からこのツアーが話題になっており、「高すぎワロタ」「6万払って5名1室か」などと呆れ気味の書き込みが多い。
 しかし、「すでに締め切られたが、紺野の人気は高く定員の150名を超え抽選となった見込み。『こんこん(紺野の愛称)と2ショット写真が撮りたい』という書き込みもあった」(同)というから紺野ファンにとってはお安い?

 紺野、小川との格の違いをみせつけているのがモー娘。結成時の最年長メンバーでリーダーだった中澤裕子は「中澤裕子 大人の遠足in瀬戸内 〜島とうどんと私〜」と題した高額ツアーを開催する。
 「10月1日から3日の2泊3日で東京発が12万5000円。こちらはモー娘。卒業生のメンバーではなくても申し込みと同時に入会すれば参加できる。行き先は瀬戸内海で、金比羅山参拝、うどん作り体験、2ショット撮影会、握手会、トークイベント、ツアー限定ミニライブとお金のかからない企画ばかりで、2日目の夕食は各自自費というからまさにぼったくり。これで果たして人が集まるのか」(女性誌記者)
 中澤といえば、長年交際しているV6の坂本昌行とゴールインなるかが注目されているが、「坂本にまだその気がないようで、中澤は徐々に焦っている」(同)というから微妙な関係だ。
 ほかのモー娘。の卒業生も続々とそれなりに稼げそうなファンイベントビジネスに参入しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ