search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48「チーム4」の結成が発表

AKB48「チーム4」の結成が発表

 アイドルグループ、AKB48が、新チーム、“チーム4”が結成されることが発表された。

 AKB48は今まで、チームA、チームK、チームBの3チームで劇場公演を行ってきたが、今回新たにチーム4が結成された。同チームは研究生から昇格が発表されたものの、所属するチームがなく、「内定」という立場に置かれていた9期生8名と10期生2名の計10名で発足。残りは10〜12期研究生がフォローし劇場公演を行っていくという。メンバーには、9期生のリーダー的ポジションである島田晴香や、“フレッシュレモンになりたいの〜”とのキャッチフレーズで話題となり、今後の活躍が期待されている10期生の市川美織などが含まれている。

 今年1月に「控えチーム」を作り、ステージに立てるメンバーを限定するとの案も出されていたが、AKB48の公式ブログでは、「メンバー全員、一生懸命やっていることもあり、一人でも多くのメンバーがステージに立てるように、新たなチームを作ることにしました」と発表している。

 各チームには強い個性があり、チームごとのファンも存在するが、チーム4がこれから、独自性を出していけるか注目したい。

チーム4所属メンバー

大場美奈(9期生)
島崎遥香(9期生)
島田晴香(9期生)
竹内美宥(9期生)
永尾まりや(9期生)
中村麻里子(9期生)
森杏奈(9期生)
山内鈴蘭(9期生)
市川美織(10期生)
仲俣汐里(10期生)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ