search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! 人気のコスプレキックボクサー長島君との意外な共通点

田代まさしの新メニュー始めました! 人気のコスプレキックボクサー長島君との意外な共通点

 先日「青森ロックフェスティバル・夏の魔物」というロックフェスに呼んでもらって司会を務めてきたんだけど、そこで一緒に司会をやったのが長島☆自演乙☆雄一郎くんだった。この前のK-1を見た人は印象に残っているかもしれないが、アニメキャラのコスプレをしてリングに入場することで最近話題のキックボクサーだ。

 実はオレとこの長島君には意外な共通点がある。それはネットの巨大掲示板・2ちゃんねるで人気があるということなのだ。ある時2ちゃんねるで、長島君のブログを応援してアクセス数日本一の上地雄輔くんのブログを追い抜こうという祭りが起こり、2ちゃんねら〜たちが大挙して長島君のブログにコメントを書き込んで、最終的には1日でなんと24万件ものコメントが集まって見事、上地雄輔くんを越えたということがあったそうだ。
 オレも、アメリカのタイム誌がその年一番話題となった人物を選ぶ「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に2ちゃんねら〜たちが大量に投票しまくって、当時世界的なテロリストとしてトップになることが確実視されていたビン・ラディンを抜いて第1位になったことがある。…すごすぎるだろ、2ちゃんねるの力!

 ところでこの長島君、アニメのコスプレをしているのにも関わらず、司会が終わり舞台裏に帰るとそのままの格好で真剣にシャドーボクシングをしていて、そのギャップがちょっと怖かった(笑)。まあ、コスプレをしてはいるけど、それだけ格闘技に対して真面目に取り組んでいるということなのだろう。
 オレの意見としては、今はまだ実力以上にコスプレ人気が先行してしまい、いきなりK-1で格上の選手たちと試合をさせられたりしているのはどうかなと思っていている。もうちょっと地道に「こんな格好はしているけど本当に強いんだぞ」ってところを見せていった方がいいんじゃないか? キック界も先日、全日本キックボクシング連盟の会長が偽装結婚したということで逮捕されたばかりで大変な時期じゃないかと思うけど、ぜひ長島君にはがんばってもらって、キック界を盛り上げていって欲しい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ