search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 久しぶりに姿を見せた高岡蒼佑の近況

久しぶりに姿を見せた高岡蒼佑の近況

 自身のツイッターで韓流批判をしたことなどがきっかけで昨年末に女優の宮崎あおいと離婚した俳優の高岡蒼佑15日に更新された、俳優の武田航平のブログに登場し久々にその姿をみせた。

 武田によると、高岡とは07年公開の映画「クローズZERO」で共演して以来親交があるそうで、高岡はこれまでもたびたびブログに登場しているが、同日は14日に食事した際に撮影した2ショット写真を掲載。高岡は顔をくしゃくしゃにして愛きょうたっぷりに写真に納まり、武田は「なんかね 今まであってきた中で1番幸せそうな顔してた。こんなにうきうきした童心の30歳みたことない 正に今、少年です」とつづっている。

 「高岡は騒動を巻き起こしたツイッターを閉鎖し、10月中旬に『デジタル的な発言は一切慎む』とのコメントを発表したため、ブログもやっておらず、近況が知れるのは所属事務所のHPのみだが、今後、仕事は入っていないようだ」(芸能記者)

 離婚直前には、一部週刊誌が宮崎とV6・岡田准一の不倫疑惑を報じたが、記事によると、高岡は岡田を呼び出して謝罪させたうえに、岡田は「責任をとって芸能界を辞める」と話していたというが、岡田は活動中。

 「岡田が所属するジャニーズ事務所がメディア各社に圧力をかけたため、後追い報道が出ず、不倫疑惑報道はなかったことになってしまい高岡にとっては不本意だったはず」(同)

 スケジュールが空白の高岡だが、今後は今話題のあの俳優がバックアップすることになりそうだという。

 「武田と同じく『クローズZERO』で共演して意気投合したと言われている、山田優と結婚したばかりの小栗旬。事務所の社長と話し合い、今後、自分が出演する作品に高岡を積極的に起用していくようなので、もう少しすれば高岡に仕事が入りそう」(映画関係者)

 武田と会った時に高岡が「幸せそう」だった理由は、仕事でいい知らせがあった可能性が高そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ