search
とじる
トップ > トレンド > 歌手に歴史あり “旅”はつづく異色の歌姫 シンガーソングライター・松浦ひろみ

歌手に歴史あり “旅”はつづく異色の歌姫 シンガーソングライター・松浦ひろみ

 10月29日から始まる全国ツアーを前に、リハーサルに余念がないシンガーソングライターの松浦ひろみ。今年1月にアダルトDVD「現役シンガー衝撃デビュー!そして即引退!」(アイデアポケット)に出演。現役のシンガーソングライターが…と大きな話題を呼んだのは記憶に新しい。

 「DVDリリース以来、ファン層が大きく広がりました。でも、ミュージシャンとしての私から入ったファンは意外に少なくて。今回のツアーで歌手としての私の姿を知ってもらえたらいいなって思うし、楽しんでいただければうれしいですね」
 07年秋に気分障害の病で歌手活動からリタイア。翌春に活動を再開するも、本格的な復帰まで約1年を要した。この間「元気だからといってうまくいくとは限らないのなら、できることを一生懸命やっていくしかない」と決心。その思いがアダルトビデオへの出演に踏み切らせた。出演したのは1本だけだが、ソフトなイメージDVDには「女神の素顔」(心交社)など今も出演している。

 とはいえ、あくまでも活動の軸は音楽。セクシービデオに出演したからといってミュージシャンとしての姿勢は変らない。全国12カ所を巡る今回のツアー。関東地方は初日となる29日の千葉を皮切りに、11月2日の高崎、5日の水戸、17日の西川口、25日の宇都宮、そして12月3日の川崎が最終日。今回は大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、仙台でも公演を行う。
 「ライブでは無意識にですが、以前よりお客さんの目を意識して歌うようになっているかも知れませんね。詳しい情報については、ぜひインターネットで『松浦ひろみ』と検索してみてください」
 一方で来年公開予定の映画の撮影に入っている。「18倫」などで知られるピンク映画界の俊英、城定秀夫監督の作品だ。
 「ちょっと影のあるイケナイ女教師役です。吉沢明歩さんたちと共演しています。お楽しみに」。今後の飛躍が期待される。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ