search
とじる
トップ > 芸能ネタ > NHK大河ドラマ「西郷どん」の主演レースから脱落したキムタク

NHK大河ドラマ「西郷どん」の主演レースから脱落したキムタク

 2018年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演に俳優の鈴木亮平が内定し明治維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛を演じることを、一部スポーツ紙が報じている。

 同ドラマの原作は、作家の林真理子さんが雑誌「本の旅人」で連載中の小説「西郷どん!」。西郷の妻や家族らとの人間関係を中心に描き、大きな影響を受ける島津斉彬との出会いや篤姫との淡い恋、島流し先の奄美大島での苦労なども盛り込まれる。

 同ドラマの主演は当初、俳優の堤真一にオファーしたものの、本人が固辞したと報じらていた。そして、今回一部スポーツ紙で改めて鈴木亮平が主役に内定したとされているが、実は主役にはある人物も有力な候補に挙がっていた。それはキムタクことSMAPの木村拓哉だ。

 キムタクといえば、所属するSMAPが今年末に解散することが決まっており、今後の彼の活動に注目が集まっている。また、そのSMAPといえば、今年のNHK紅白歌合戦の出場も注目を集めている。実はこのキムタクの今後の活動と、SMAPの紅白出場には関連性がある。

 キムタク側は大河ドラマの主役に抜てきされるならば、NHK紅白歌合戦のSMAPとしての出場も検討するという条件を局側へ打診。国民的グループの最後を紅白歌合戦でと願う局側は前向きに検討したが、結局、空中分解しているSMAPが再度、全メンバーでステージに立つことは不可能であったため、キムタク側から断った。NHK大河ドラマの主演はキムタクの悲願といわれている。ただ、SMAPメンバーが長い間、一緒に活動してきたキムタクの夢の実現のために、団結することはできなかったようだ。

 SMAPの最後の紅白歌合戦の出場とキムタクの大河ドラマ出演、この2つが同時なくなってしまったことは、ファンから見ればとても残念な結果となってしまった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ