search
とじる
トップ > トレンド > 原宿の昼はお好み焼きがオススメ 食べ放題1060円の『さくら亭』

原宿の昼はお好み焼きがオススメ 食べ放題1060円の『さくら亭』

 原宿、表参道方面といえば、「いや〜ボク、田舎モノなんで〜」と敬遠してしまう方も少なくないだろう。さらにそこでランチを食べるとなれば、「いくらかかるんだろうか…」とまったく未知の世界に入ってしまうのではないか。しかし、なんと原宿で1060円でお好み焼きが食べ放題というお店があるという。さっそく取材した。

 明治神宮前駅より徒歩4分にある『さくら亭』はお好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題が1ドリンク付きで1060円(税込)。原宿でこの価格、満足いくまで食べられるのはうれしい。安いだけではなく味もグッド。さらに、店内の壁紙のイラストはアート全開。年に1度は新しいデザインに変わるという。こちらも楽しみの一つ。安いだけでなく、オシャレな原宿気分に浸れることもできるのだ。

 お腹が減って仕方ないという時は、迷わず食べ放題メニューがオススメだが、同店には食べ放題メニュー以外にも、お肉たっぷりの『デラミート』(1350円)、7種類の貝が入ったお好み焼きを卵で包むさくら焼き(1050円)などメニューが豊富。さらに注目は“デザートもんじゃ”のメニュー。リンゴ、バター、メープルシロップ、シナモンなどの『りんごちゃん』(320円)、バナナ、コーンフレーク、牛乳のもんじゃ『バナヤン』(550円)などは女性を中心に評判だ。バナヤンを鉄板で調理していると、なんとも甘い香りがただよい食欲を誘う。「この香りに誘われて注目する方も多いですね」(同店の担当者)。月に1回はスタッフで新メニューの会議が開かれ、新たな商品の研究も行われる。「スタッフの中に新メニューを考えるのがうまいエースがいるんですよ。個人的には“おにぎりもんじゃ”をやってみたいですね」(同店の担当者)。毎月、新メニューが登場し、近々、クリスマス向けにホワイトソースのお好み焼きも考案中とのこと。こちらも注目だ。

 さらに同店は外国人向けのホテル『サクラホテル』の系列でもあるため、外国人向けのメニューも豊富。外国人向けにイラストと英語で「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」の作り方を解説したシートも常設されている。ただ、結局は自己流で調理してしまう外国人も多いとか。

 11月で15周年をむかえるという同店。食べ放題メニューでお腹いっぱいになるか、それとも、他では食べることができないオリジナルメニューを楽しむか。あなたはどっちを選ぶ?

東京都渋谷区・裏原宿の[さくら亭]
営業時間/11:00〜23:00
ランチタイム/11:00〜15:00
年中無休(大晦日はオールナイト営業)
東京都渋谷区神宮前3-20-1

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ