search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新たな形で話題作りをした浜崎あゆみ

新たな形で話題作りをした浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみが26日、100万以上のフォロワーを抱える公式ツイッターアカウントの過去のツイートを全削除し話題になっている。

 同日15時過ぎ、浜崎のツイッターに「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました。今後ともよろしくお願い致します」と告知され、今後はスタッフが管理するアカウントになることを発表。さらには、「たまにayu本人も呟くかも」と浜崎本人の書き込みも予告され、これまでのツイートは全て削除された。

 「これまでは基本的に浜崎本人が書き込んでいたが、それだけに影響力が大きく、あまりにも炎上し過ぎたため、ついに“管理”されることになってしまった。ツイッターをやめてしまった芸能人は多いが、ツイートを全削除した芸能人はおそらく史上初。浜崎はSNS史上のその名を刻んだ」(芸能記者)

 浜崎の突然の行動に困惑するファンは多く、「あゆちゃんは絶対望んでなかったはず」、「なんで、突然? 理由を聞きたい」「ちゃんと本人から発信してほしいのに」などの声が続々とあがっているが、これまでにない形での話題作りとなったことは確実。というよりも、こうするぐらいしか話題作りできないのが現状なのだ。

 「後は、外国人夫との離婚ぐらいしか話題にならないと思われていた。しかし、一部によると、夫は医師になる夢をあきらめ、日本で浜崎と暮らすことを選んだというだけに、今後はまたまた公の場で夫とのラブラブ2ショットを披露する機会が増えそう。いずれにせよ、本業はCDが売れずまったく話題にならないだけに、プライベートでどんどん話題作りをするしかない」(同)

 もう一生遊んで暮らせるぐらいの金を稼いだはずの浜崎だけに、この先、無理に仕事をしなくてもよさそうだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ