search
とじる
トップ > アイドル > 筧美和子 私のイメージするいけない女を演じてみました!

筧美和子 私のイメージするいけない女を演じてみました!

 モデル・女優として活躍中の筧美和子が、ファーストスタイルブック『Me』・写真集『Parallel』(光文社)の発売を記念したイベントが、16日に都内で行われた。

 まずスタイルブックと写真集を2冊同時に発売した感想を聞いてみると「2冊同時発売ということで、今まで私が経験してきた色々なお仕事の経験が活かせた私らしい2冊になったと思います。本当に宝物のようで嬉しいです」と喜んだ。

 それぞれのコンセプトを聞いてみた。写真集は「パラレルということで、前半はありのままの感じで、完全にスッピンになった顔や私らしい姿が描かれているんですけど、途中から見ている人の夢の中に入る状況になって、現実と夢の狭間を楽しめます。夢の中では、いつもの私と違っているので、新しい私がいます」。スタイルブックは「大好きなファッションや漫画などが中心になっています。自宅を公開して家族も出ているんですよ。プライベートな私がたくさん出ています」と説明。

 それぞれのお気に入りのシーンを聞いてみた。写真集は何とセクシーな下着姿。「私らしさも出ていて、今回のコンセプトに合っていると思います。表紙にしようか迷ったほど大好きなカットです」。セクシーカットもファンにとって嬉しいことだが、筧が撮影時に一番こだわったことが意外なことだった。「いけない女をイメージしていたんですよ。私的にいけない女というのは、だらしなくて、酔っ払っているとかですね。撮影の時はとにかく足クセを悪くして、歩いている時に軸の無い人のようにプラプラしていました」と明かした。

 スタイルブックは「自宅を公開したカットがお気に入りです。バタバタの中で撮影でしたけど、ハイテンションになって撮影したので、そういうことを懐かしみながら見ると嬉しくなります」と語った。

 もし次に写真集を出すことになったらどのような写真集にしたいか聞いてみると「今回の写真集では、私らしい形で出せたので、それが自信にも繋がり、やりがいにもなりました。次は『月刊筧美和子』みたいなのを勝手にやりたいと思っています」とアピールした。 

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ