search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不倫、突然の出馬、炎上女王の増加…2019年も元モー娘。お騒がせ騒動が多発?

不倫、突然の出馬、炎上女王の増加…2019年も元モー娘。お騒がせ騒動が多発?

pic pic

後藤真希

 全盛期の活躍から20年以上が経過しても、なお動向に注目が集まるのが元モーニング娘。メンバーであろう。圧倒的な知名度で注目度が高いのもあるが、その言動が何かとお騒がせだと言える。

 黄金期の中心的メンバーだったゴマキこと後藤真希は、3月に不倫報道が『週刊文春』(文藝春秋)に登場し、「文春砲」を浴びてしまった。しかも、不倫相手はネットゲームで知り合ったファンの男性と言われており、ネット上では「俺もゴマキと不倫したい」といった声が相次いだ。ゴマキはその後、芸能活動を再開したが、ダメージは大きかったと言えるだろう。

 そして2019年は、ゴマキ加入により生まれた大ヒット曲『LOVEマシーン』発売から20年にあたるが、20周年関連イベントは行われなかった。これには、2018年に飲酒ひき逃げ事故を起こし芸能界引退を表明した吉澤ひとみ氏を巡るショックが大きかったと言えるだろう。

 もう一人、忘れた頃に「お騒がせ」騒動を起こした元メンバーと言えば、市井紗耶香である。7月に行われた参議院議員選挙で立憲民主党公認で突如出馬を宣言。「4人の子供を持つ母親」として何か行動を起こしたいとは言うものの、具体的な政策は見えないままであり、落選してしまった。その後は政治活動を継続するかと見られたが、突如芸能活動再開を表明し、節操の無さを見せてしまった。

 このほか、矢口真里は8月に第一子を出産し、わずか2か月後の10月に芸能活動にスピード復帰。子育てが疎かになるのではと、ネット上で批判を集めてしまった。また、相変わらず「何を書いても炎上」状態の辻希美は、夫の杉浦太陽とテレビ出演を積極的に行い、YouTuberデビューまで果たし、炎上の度合いを強めている。さらに、辻に続けとばかりにマタニティハイ、産後ハイで炎上を続ける保田圭、8月に所属事務所から契約解除を言い渡された加護亜依など、お騒がせメンバーは多い。2020年も誰かが何かやらかしそうな予感はある。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ