search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元高校球児のEXILE・メンディーがイチロー祝福「尊敬する選手です」

元高校球児のEXILE・メンディーがイチロー祝福「尊敬する選手です」

 EXILEの岩田剛典と関口メンディーが16日、都内で、ソフトバンク「スポナビライブ」のCM発表会に、ダンテ・カーヴァー、大相撲・大関の琴奨菊、野球解説者の田尾安志氏らと登場した。

 同サービスは、スポーツ中継に関する配信サイトということもあり、話題は同日に歴代最多安打記録となる日米通算4257安打を記録した大リーグ・マーリンズ所属のイチロー選手の話しとなり、岩田は「日本人として誇りに思いますし、パワーをいただきました。自分たちもエンターテインメントに関わる者として日本中にパワーを届けたい」と語った。また、高校球児だったメンディーは、「ずっと野球をやってましたので、尊敬する選手です。イチローさんのように努力を続けて、自分ももっと成長したい」と笑顔で答えた。

 CMでは、メンディーが白戸家のお兄ちゃん(ダンテ)と入れ替わるというコミカルな内容となっているが、岩田の印象だと2人は背格好がかなり似ているとのことで、「2人がそっくりすぎて、現場でどっちだかわからなかった(笑)。似ていると目をつけたソフトバンクさんは素晴らしいです」と絶賛した。会場にEXILEの衣装で登場したダンテも、「EXILE入り狙ってます」とまんざらでもない様子を見せ笑いを誘っていた。

 念願の白戸家との共演を果たしたメンディーは、お兄ちゃんに変装するということで、過去のCMを見てかなり研究したとのこと。お父さん犬との出会いについては「めちゃめちゃかわいかった」と感想を語り、会場にお父さん犬と登場した際も「このまま連れて帰っちゃおうかと思った」と明かした。

 イベントのラストでは登壇者全員で『Choo Choo TRAIN』のロールダンスを披露し、会場を沸かせた。なお、新CM『ダンス編』は、17日より全国で放映を開始する。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ