search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 恋よりも仕事を選んだAKBの人気メンバー

恋よりも仕事を選んだAKBの人気メンバー

 AKBの総選挙で人気ナンバー1の座を獲得した大島優子とイケメンデュオ「WaT」のウエンツ瑛士の交際が一部スポーツ紙で報じられた。

 「2人は今年1月からテレビ朝日系で放送されたドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』での共演をきっかけに交際に発展したそうです。大島にとっては初の男性スキャンダル。ウエンツは以前、プロゴルファーの宮里藍との交際説が浮上したことがあった」(芸能記者)
 記事では双方の事務所が交際を否定。さらに、AKBのメンバーである篠田麻里子がレギュラー出演した番組で「優子は男っぽい性格なので恋愛とかは一切ないし、たぶんこの記事を見て『一面やった!』と思っていると思います」と交際を否定したうえで、大島の胸中を代弁した。
 そんな篠田の発言を裏付けるかのように、一部夕刊紙が2人の恋がすでに終わっていたことを報じたのだ。
 「AKBは恋愛御法度。恋をとるならば脱退しなければならない。ウエンツとの交際が発覚し二者一択を迫られた大島は『AKBをとります』と即答し別れを決断。あっさりウエンツを捨てたそうです。今回のウエンツの件が業界に広まればAKBの人気メンバーにアタックする勇気ある男性タレントはいなくなるだろう」(音楽関係者)

 総選挙で前回1位の前田敦子から人気ナンバー1の座を奪還した大島はファンに「ついてきてください!」とファンにあいさつ。8月には人気ナンバー1の座を獲得してから初のニューシングルの発売が控えているだけに、「仕事よりも恋」という選択肢は全く頭の中になかったに違いない。
 一連の報道が出た後、2人はブログを更新し共に熱愛関係を完全否定。それぞれ親交があることは認めたが、ウエンツは「今朝スポーツ紙など各所で報道がありましたが、事実ではありません」、大島も「私は今、仕事に燃えているので、恋愛どころではないです」とファン向けにつづった。
 今回の熱愛報道で“大島政権”の“支持率”のダウンはなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ