search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 海老蔵にオススメ DSソフト

海老蔵にオススメ DSソフト

 暴行事件で無期限の活動自粛中の歌舞伎俳優の市川海老蔵。そんな海老蔵に以前、気になる報道があった。それは、家でニンテンドーDS三昧の日々を送っているというもの。確かにマスコミに追い回され、西麻布にも遊びにいけないとなればストレスもたまるはず。彼の今の状況から考えるとDSほどリフレッシュに向いているものもない。そこで勝手ながらリアルライブ編集部が今の海老蔵にぜひオススメしたいDSソフトを紹介しよう。

 事件後、すっかり肩を落とし、記者会見でも明らかに憔悴した様子がうかがえた海老蔵。まず彼にオススメなのが『押忍!闘え!応援団』。このゲームは勇気が湧き出る収録曲(歌声)に合わせて表示される「タイマーサークル」の動きに合わせてマーカーをタッチする応援リズムアクションゲーム。まずはこのゲームで元気を取り戻してもらいたい。
 
 また、「風雲!大籠城」は実生活でも役立つのではないだろうか。マスコミの目が光る海老蔵、このゲームは攻め入る敵からお城を守る陣形配置ゲーム。写真誌がどこからシャッターチャンスを狙っているかわからない現状は“籠城戦”とかぶる部分もあるはず。

 そして、ぜひプレイして欲しいのが「ラブプラス+」。これはDSの代表的な恋愛シミュレーションゲーム。今まで数々の女性を口説き落としてきた彼ならば、楽勝のゲームなはず。むしろ海老蔵が苦戦するくらいなら、逆にゲームバランスの方に問題があるのでは?

 なにはともあれ、はやく元気な海老蔵に戻って欲しいと我々は心の底から祈っています!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ