search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 秋の番組改編まで持つのか「笑っていいとも!」後任にあのタレントの名も

秋の番組改編まで持つのか「笑っていいとも!」後任にあのタレントの名も

 視聴率低迷でひところの人気に完全に陰りが見えたフジテレビの長寿バラエティー「笑っていいとも!」。ここへ来て司会のタモリ(森田一義=65)降板説や番組リニューアル説などがまことしやかにささやかれ始めた。

 テレビ関係者は証言する。「最初に話を聞いたのは今年4月ごろ。タモリさんが6月いっぱいで番組を降板、後任司会にはSMAPの誰かを据えてタイトルをリニューアルするという話でした。平日昼に毎日司会ができるメンバーといえば、中居くんか草なぎくんだろうということで、スケジュールの確認に走ってウラ取りをしようとした社もあったみたいです」

 関係者はさらに続けた。「気になる番組内容は「基本的には『いいとも!』の流れを踏襲したバラエティー番組になると聞いていました。『森田一義アワー』の冠を『SMAP○○アワー』に変えて『いいとも!』の看板は残そうといった案も出ていたらしいので、かなり具体的な話だと思っていましたが…」

 6月30日現在、番組リニューアルの発表はない。誤報だったのか?

 視聴率で大苦戦していて、最近では「ひるおび!」(TBS)や「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)にトップを明け渡している状況の『いいとも!』。司会のタモリにも昔のような番組に対する熱意も薄れているように感じられる。前出の関係者は「7月の降板はありませんでしたが秋の改変期まで持つのかと噂されていますね。いつ打ち切りになってもおかしくない状況です。ただ、フジテレビ上層部には、来年の30周年まで持たせて大々的に司会交代イベントにしたいと考えている者いるらしいともささやかれていて、まだ終わらないよと言っている関係者もいますが…」

 1982年10月4日より放送開始された長寿番組も来年で30周年を迎えるまでの長寿番組となった。面白さを追求するなら、惰性でダラダラと続けるより、スッパリ辞める道をタモリは選ぶかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ