search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART42「SKE48高柳明音、動物と話ができる?」

芸能ポロリニュース PART42「SKE48高柳明音、動物と話ができる?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●ピース又吉が、『人間失格』でスキャンダル?

 21日、都内でお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二と又吉直樹がDVDのPRイベントに登場。又吉が、女性の好みのタイプを語ったというのだ。

 この日のトークショーでは、ピースへのファンからのメッセージが読み上げられた。その中に、又吉への「スキャンダルなんかもほしいぞ!」というメッセージがあった。しかし、又吉は、「どうやって電話番号とか交換するんですかね」と首をひねってしまう始末。見かねた綾部が、本好きの又吉へ、「太宰治の『人間失格』に電話番号を書いて渡すとか」とアドバイス(?)。トークは、「アホな子だったら太宰の電話番号かと思いますよ」などと盛り上がったが、又吉の口から、「そういう子、好きです」との言葉がポロリと出たそうだ。

 又吉は、別の日に開催された電子書籍端末の発表イベントで、年間に100冊読み、家にも2000冊以上の蔵書があるとメッセージを寄せたほどの文学青年。

 『人間失格』作戦で、又吉がスキャンダルを巻き起こす?

●高田延彦が郵便局で大暴れ?

 格闘家の高田延彦と妻でタレントの向井亜紀が22日、都内でイベントに登場したが、向井が、高田の驚きのプライベートを暴露したらしい。

 この日、2人は輝き続ける夫婦に送られるプラチナ夫婦アワードを受賞した。トークショーでは、高田が向井の左手の薬指にリングをはめるなど、ラブラブぶりを見せつけた。

 しかし、話題が夫婦ケンカに移ると雲行きが怪しい方向へ。2人は、お互いに言いたいことはその場で口にし合うというが、高田は、向井の買い物につきあって、2時間も、3時間も待たされたとき、露骨に不機嫌な態度を示したエピソードを語り始めた。すると、向井も、「何よ、その態度は!」とその場で言い返したとか。高田が、このあいだも郵便局で…などと口にすると、向井は、「私に怒っていたのに、郵便局の人、怖がってたもんね」とにっこり。なんでも、郵便局で夫婦ケンカを始めて、不機嫌さを露骨に表す高田に、郵便局員たちがビビりまくったとか。

 確かに高田は格闘家だが、もちろん、リングの外側では良識をわきまえるだろう。

●SKE48高柳明音、動物と話ができる?

 都内で24日、アイドルグループSKE48の高柳明音がクリスマスツリーの点灯イベントに登場。高柳は無類の鳥好きとして知られ、自宅でも4羽の鳥を飼っているというが、写真撮影の際、トナカイに話し掛けていたというのだ。

 この日は、クリスマスイベントということで、フォトセッションに、本物のトナカイが登場した。高柳は、本物のトナカイが出てきても驚くことなく、トナカイの背中をやさしくなでて、にっこり。しかし、一斉にたかれたカメラのフラッシュに驚いたのか、トナカイがむずかるように首を傾げ、あさっての方向へ歩き出してしまった。飼育係と思われる女性が、トナカイを一周させて落ち着かせたが、その後、高柳がトナカイの背中に再び手を置いて、何やらトナカイへ、話し掛けるようなしぐさを見せたというのだ。すると、なんと、トナカイがいきなりおとなしくなったとか。

 高柳が本当にトナカイと話をしたのか、したとしたら内容は何なのか。真相は定かではないが、トナカイはうれしそうな顔をしていたという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ