search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元カップル、堤真一と鈴木京香の共演朗読劇が大人気!!

元カップル、堤真一と鈴木京香の共演朗読劇が大人気!!

 かつて「結婚秒読み」と芸能マスコミをにぎわせていたカップルが俳優の堤真一と女優の鈴木京香。

 「99年公開の鈴木主演の『39 刑法第三十九条』で共演し交際に発展。仏・パリに“婚前旅行”に出かけたところをキャッチされたりしたが、02年に鈴木が女性誌で01年に破局していたことを告白。結婚観の相違が破局の原因だったようだ。その後、鈴木はかつて堤の付き人をしていた俳優の真田広之と交際した」(ベテラン芸能記者)

 破局から11年経ち、堤は今年2月に女性誌で一般女性との交際が報じられ、鈴木は真田との関係がはっきりしないまま、昨年秋に公開された主演映画「セカンドバージン」の公開直前に共演した長谷川博己との交際が報じられていたが、朗読劇で共演が実現することになり、話題性もあってかチケットがすでに完売してしまった。
 
 「2人が共演するのは5月9日から約1カ月、東京・世田谷パブリックシアターで上演される朗読劇『宮沢賢治が伝えること』。小泉今日子、黒木メイサ、宮沢りえ、蒼井優ら豪華女優陣をはじめ38人の出演者が1公演につき3人ずつ出演。堤と鈴木は5月30日の昼・夜の2公演で、昼は風間杜夫、夜は段田安則と共演。S席(4500円)、A席(3800円)は発売数日で完売。人気が高すぎたため、補助席(4500円)と1階立ち見席(4000円)も発売されたが、そちらも完売。ネットオークションでは良席のチケットが5倍近い値段で落札された。

 もともと、この朗読劇の上演期間には女優・寺島しのぶの主演舞台が上演される予定だったが、寺島が妊娠したため舞台自体が中止となり、急遽上演が決まった。主催は堤の所属事務所だけに、鈴木は仕事と割り切ってオファーを受けたのだろう」(演劇関係者)

 朗読劇とはいえ、2人とも演技派で過去が過去だけに“迫真の演技”がみられそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ