search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 品川祐 又吉に土下座して『火花』ドラマ化したい

品川祐 又吉に土下座して『火花』ドラマ化したい

 24日、都内で「ソフトバンク 新サービス発表会」が行われ、ゲストとしてデーブ・スペクター、ダコタ・ローズ、お笑いコンビの品川庄司が出席した。

 同発表会では、世界50か国以上で6500万人を超える会員を持つ映像配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」とソフトバンクとの業務提携が発表された。ソフトバンクは日本国内でネットフリックスの申し込みを9月2日から独占して受け持つ。

 国内向けに独自の映像コンテンツの配信も計画されているということで、登壇者は「こんなコンテンツをNetflixでやってみたい」という企画でプレゼンをした。

 映画監督としても活躍する品川祐はドラマを作りたいと話し、「全力で又吉(直樹)大先生に土下座をして『火花』をドラマ化する。吉本の先生枠は又吉に取られたので」とコメントし、場内の笑いを誘った。

 さらに相方の庄司智春は妻でタレントの藤本美貴と、自身の家庭を追うドキュメンタリー番組「ミキティ家の食卓」を提案。しかしデーブから「向こう側がNGを出しているの?」と藤本との共演が全くないことに関してツッコミを受け、「だからもし企画が通ったとしても向こうの事務所がNGを出したらおじゃんなんですけどね」と苦笑した。

 最後にデーブが「何日かかっても誰も思いつかない発想ですよ」と前置きしながらフリップを見せたが、品川と同じく『火花』の映画化だったということで、品川から「俺が言ったわ!」とツッコミを受け、「逆にごめんなさい。いってくれれば良かったのに…」と気を使われていた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ