search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART10「AKBイベント、みんな命懸け?」

芸能ポロリニュース PART10「AKBイベント、みんな命懸け?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件。

●AKBイベント、共演者は命懸け?

 22日、都内で映画『×(バツ)ゲーム2』の公開記念舞台あいさつが行われ、主演のAKB48多田愛佳を含む3名がステージに登場。客席から「あいちゃ〜ん!」の大声援が起こる中、舞台あいさつはなごやかな雰囲気で進行した。

 しかしこのイベント、マスコミ向け写真撮影になって、ちょっとしたハプニングが起きたというのだ。

 通常、写真撮影では、最良の記録を残すため、カメラマンが、ポーズや登壇者どうしの距離などを調整する。この日も、集合写真を写すカメラマンが、3人へ、体をもう少し寄せ合うよう要望した。すると、多田の隣にいた男性出席者が、「(そんなことをしたら)ファンの方に殺されそう」とカメラマンへ向けて冗談を口にし、笑いを誘ったそうだ。

 AKBと共演するのは命懸け?

●きゃりーぱみゅぱみゅ、ガードが固い?

 歌手やアーティストなどという枠組みにはもはや収まりきらないきゃりーぱみゅぱみゅ。22日、渋谷でゲリラライブを敢行。きゃりーがセーラー服を連想させる独特の衣装を身にまとい、頭に大きなリボンをつけて登場すると観客が熱狂し、一時、周辺が騒然とした雰囲気に包まれたそうだ。

 また、24日には都内で電子書籍アプリプロジェクトの発表会に登場。イベントの性質もあったためか、パステルカラーのドレスで姿を見せ、髪の毛も、おかっぱ。共演者が「赤ちゃん」のようだと表現したことが伝えられている。

 そのきゃりーなのだが、マスコミ向けの写真撮影には、もちろんイベントの性質やTPOはわきまえるが、モデル出身というだけあり、ポーズや表情など、リクエストがなくとも、向けられたレンズへ向けて変幻自在にとるそうだ。

 ただ、ときに、“変顔”のリクエストとなると、NGになることがあるとか、ないとか。

 恋愛に関する質問は?

●AKBイベント、取材も命懸け?

 25日、AKB48板野友美が、3rdシングル発売記念ライブを都内で開催し、ファンを魅了した。

 この日は、野外ステージでのライブだったため、板野が立つステージを扇の要とし、イベント参加券を持つファンから優先して着席していった。そのファンの後ろにマスコミ向けの写真撮影台が設置された。カメラマンは、一段高くなった撮影台に移動し、しかし、それでも板野が立つステージが高いため、脚立を持ち込んだり、立ち上がるなどして、スタンバイした。

 ただ、ライブ自体は観覧フリーで、かつ、人気の板野の登場とあって、野外ステージに隣接する広場や、周辺にもファンが詰めかけたそうだ。

 ステージの板野へは「ともち〜ん!」の大声援が向けられ、撮影台のカメラマンの背中には、“おい、そこのマスコミ! 見えねえから、どいてくれよ”などという内容の言葉が飛んでいたとか。

 AKBイベントは、取材も命懸け?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ