search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 公式サイト閉鎖のRIP SLYME、CDが売れなくても大型仕事が回って来ていた理由

公式サイト閉鎖のRIP SLYME、CDが売れなくても大型仕事が回って来ていた理由

pic pic

RIP SLYME・PES、RYO-Z、SU

 ヒップホップグループ・RIP SLYME(リップスライム)が、公式HPを今月31日で閉鎖することを29日、同HPで発表した。

 同HPでは、「本サイトは、2018年10月31日(水)をもちまして閉鎖致しますことを、お知らせいたします。長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました」と発表した。

 同グループは、2016年3月2日発売のシングル「Take It Easy」を最後にリリースしておらず、ライブは2017年9月16日の「氣志團万博2017」への出演が最後。

 ファンからは解散を心配する声も上がっているが、一部スポーツ紙に対し、所属レコード会社は「解散するとは聞いていません」とコメントしている。

 同グループは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動し「楽園ベイベー」などのヒット曲で知られている。

 別の一部スポーツ紙によると、現在の5人の体制をいったん解消するのだとか。

 昨年4月、歌手・大塚愛を妻に持つメンバーのSUに、モデル・江夏詩織との不倫疑惑が浮上。

 報道の影響で、グループとして直後のイベント出演をキャンセルし、SUはそのまま活動休止状態となり、しばらく4人でライブ活動を続けたが、現状では活動休止状態。

 今後どのような体制で活動していくかなどの話し合いと、再始動するための準備を進めている段階だというのだが…。

 「おそらくSUが脱退して4人体制での活動になるのでは。近年、特にCDが売れているわけではなかったが、所属事務所はタモリや堺雅人が所属する大手。そのため、堺の主演ドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)の主題歌に起用されたり、タモリがメインの特番に出演できたりした。ほかのアーティトからしたらうらやましい限り」(レコード会社関係者)

 ファンとしては今後の発表を待つしかなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ