search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (12/19〜12/26)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3 (12/19〜12/26)

●第1位「最近はもう、(袋とじを)開けません」(関根勤/フジテレビ系『ライオンのごきげんよう』12月24日)

 年に1度のクリスマス企画。今年も、司会・小堺一機に明石家さんま、関根がトリオで面白トーク“喉に小骨が刺さったように気になっているコト”を展開した。さんまが、『FRIDAY』の最多出場(50回超え)をマークしていることを自慢げに話すと、関根は写真週刊誌の袋とじページについて一家言。「元○○の袋とじは、レギュラーページより上じゃなきゃいけない」という持論だが、「元お天気お姉さん、地方のアナウンサーとかは知らないし、露出がない!」とご立腹。最近では、期待を裏切られることがわかるため、開けない。「開けないことで、勝ったと思う」ようになったとか。

●第2位「みなさんが想像するような、体の関係はありません!」(SMAP・稲垣吾郎/日本テレビ系『さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマスSP 2014』12月23日)
 
 クリスマスの恒例特番も、今年で20回。それを祝して、まだ森且行が在籍していたころからの懐かし映像が流されて、SMAPの歴史を振り返った。この間、同番組でしか語られないことといえば、稲垣のゲイ疑惑。ひとり住まいのマンションに、週の半分訪れるという疑惑のお相手は、50代で妻子のある会社経営者・ヒロくん。ヒロくん専用の寝室もあり、電動歯ブラシもあり、ふたりは半同棲さながらだ。さんまやゲストにツッコまれると、「精神的には、深い恋人のような感じ」とグレーな答え。「友だち以上の関係で、家族みたいなもの」らしく、「正直言えて、スッキリしました」と本人は言うが、スタジオ中はモヤモヤ。「みなさんが想像するような、体の関係はありません!」と断言したが、木村拓哉は、「手汗が止まらない」ひとときだったようだ。

●第3位「ドンズバでタイプですね」(氣志團・綾小路翔/日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース 年末年始で9時間 仰天しっぱなし! 聖夜に涙があふれるSP』12月24日)

 笑福亭鶴瓶とSMAP・中居正広がメイン司会を務める、映像&トーク番組のSP版。アイドリングというべくオープニングでは、本田翼や井森美幸、綾小路などのゲストがひと通り紹介されたが、なぜかよそよそしいのは、綾小路。ゲストの中に、幼少期から大ファンの元アイドルがいるという。意中の相手は、井森。「ドンズバでタイプですね」と打ち明けた綾小路に、中居は、井森のホリプロオーディション時に見せたエアロビクスのダンスをまねて、スタジオを大いに沸かせた。ちなみに、あの“迷シーン”の映像はもう、所属するホリプロがNGを出しているという。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ