search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 自民vs維新 テレ東・大江麻里子「政界進出」に火花

自民vs維新 テレ東・大江麻里子「政界進出」に火花

pic pic

提供:週刊実話

 テレビ東京の大江麻理子アナ(34)に驚きの情報が持ち上がった。政界への転身が、水面下で囁かれ争奪戦が繰り広げられていた!

 大江アナは言わずと知れた同局の看板アナ。一部チャート誌が行った「好きな女子アナ」では全女子アナ中の2位。また、一部週刊誌が4月に発表した同様のランクでは1位と、30歳過ぎてから一気に人気が上昇した異例の女子アナだ。
 「アナドル的なインパクトはないのですが、美人、上品さでジワジワ良さが出てくるタイプ。だから年齢がいってから人気が出てきたのでしょう。お嫁さんにしたい女子アナとして30代、40代のサラリーマンに高い支持を得ています」(テレビライター)

 これまで『出没!アド街ック天国』など局の人気番組を担当。その存在感は局内でも抜きん出ていたが、どういうわけか、去る4月1日よりニューヨーク支局に異動した。
 「彼女は入社以来、一度も男性関係を騒がれたことがない。それは局内の制作担当者と不倫関係にあったからではないかと噂されています。しかし、マスコミに嗅ぎつけられたので、急きょNYにほとぼり冷ましのため転勤させた。だから本人も突然の異動に驚いて番組でも涙したほど」(前出・テレビライター)

 局のエースが一転、島流しにされた見方も出ているが、この異動がキッカケで、彼女は意外な方面から注目の的。
 「政界からの誘いがあり、本人も迷っているみたいです。人気もあるし、彼女も日本に帰りたい。それならば政治家になるのが手っ取り早いわけです。今夏に行われる参院選の有力候補です」(全国紙政治部記者)

 参院選はアベノミクスで勢いづく自民党の大勝も伝えられている。彼女も、やはり自民党か。
 「自民党はすでに接触を持ち有力だったのですが、少々雲行きが怪しい状態。何しろ俳優の嶋大輔が芸能界引退会見を開き、自民党から出馬したいと話した。安易なタレント候補の批判もあるから、これで自民党も大江アナ担ぎ出しに露骨に動けなくなったんです。あまりに単純な嶋に関しては、ペナルティーで公認しない方向のようですけど」(前出・政治部記者)

 だが、嶋などとは比べものにならないほど大江アナの評価は抜群だ。
 「橋下代表の従軍慰安婦問題発言などでイメージが最悪の日本維新の会は、人気挽回のために、クリーンな女性候補の大江アナは絶対欲しい存在。そのためテレ東の関係者にまで協力を依頼している。しかも、消滅危機の民主党までダメ元で接触をはかる予定。自民は参院選でなくても、次期衆院選候補に考えているようです」(テレ東関係者)

 大江アナ、どうする。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ