search
とじる
トップ > トレンド > 次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol23 阿佐ヶ谷姉妹)

次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol23 阿佐ヶ谷姉妹)

 東京・阿佐ヶ谷で同居している渡辺さんと木村さん。設定上は、姉妹だ。ともにアラフォーで、彼氏なし。結婚願望は、捨てていない。今年、人気番組に出まくったふたり。“次クル”ではなく“もうキテいる”女芸人だ。(伊藤雅奈子)

 −−今年はよくメディアで見ました。

 渡辺「声をかけられることは、増えましたね。ふたりで西友、イトーヨーカドーにしょっちゅう行くんですけど、『やっぱりいたんだ!』って感動されたり、握手した手を30分ぐらい離してもらえなかったり、写メ撮られたり。“やっぱりいたんだ熱”が高い(笑)」
 木村「でも、ウォッチャーの方からのツイッター情報によると、ガセも多くて。どこにでもいる顔なんです」
 渡辺「おっしゃってくださったとおり、今年はたしかにいろんな番組に出させていただきましたけど、まだ実力がともなっていないですからね。まだ夢のなかにいて、フワワフしている感じ」
 木村「売れるというところまで届いてないし、ヤレた!という感覚もなく。来年はもっと、ね。お姉さんが、バイトを辞めたし」
 渡辺「やめなさいよ(笑)! 最近、ちょっと売れた芸人さんにありがちな、急きょ入ってくる仕事が増えたので、2足のワラジを辞めたんですよ。製薬会社のコールセンターだったんですけど」
 木村「私はラーメン屋さん。1月で辞めようと思っているんですけど、最近3人も立て続けに辞めたんで、言いづらくて」

 −−来年の目標は、ありますか?

 木村「芸人1本に絞りますからね。『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)に出たいとずっと思ってるんですけど、そこに出られるぐらいの実力と知名度を、まずは」
 渡辺「マニアの琴線に触れないと、ダメよね。私はあつかましいけれども、NHK教育の番組に。教育のママっぽい顔をしてるとよく言われますし、教職の免許も持っていますし、子どもも好きなので。国語とか、着ぐるみの人と一緒にとか、Eテレ!とか。あと、今年に続いて単独ライブもやりたいですね。今年は初めてで、コントも歌もピアノもまだまだだったんで、あと1年、もっとがんばらないと。…謙虚なフリして、どんどん言っちゃった(笑)」
 木村「私たちは体力、知力、スタミナとの闘いだから。先がないから」
 渡辺「芸人としてというより、人間としての命が心配だわね(笑)」

 −−ちなみにですが、結婚願望のほどは?

 木村「ふたりともなんですけど、あるにはあるんです。でも、婚活とか女磨きはしてない。一応、50歳までには…と言ってはいるんですけど」
 渡辺「事務所の人からは、『おもしろくなって売れれば、自然に男は寄ってくるよ』って言われましたけど」
 木村「40歳にもなって彼氏がいないと、普通は焦るんでしょうけど、抜け落ちてるのか…。ガツガツっていうのがないんです。“類友”がいるし」
 渡辺「隣にいるのがまたね、まったくの同類だから(笑)」

【プロフィール】木村美穂(左) ‘73 年11月生まれ、神奈川県出身。渡辺江里子 ‘72年7月生まれ、栃木県出身。ASH&Dコーポレーション所属。2007年結成。

(この連載は次回、2014年1月の最終週に更新予定)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ