search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 話題の共演者には絶対に“華”を持たせない市原隼人の、ありえないミラクル

話題の共演者には絶対に“華”を持たせない市原隼人の、ありえないミラクル

 17日のTBS系人気番組「関口宏の東京フレンドパーク2」。5月22日に公開するTBSが一枚噛んでる映画『ボックス!』の出演者たちが登場。そこで、話題の共演俳優にぜったい華を持たせない主演・市原隼人の、ありえないミラクルが巻き起こった。

 大不評だった木曜8時から元の月曜7時に放送時間を戻し、ダーツでもらえる車が三菱パジェロからトヨタ・パッソに変わったり、いろいろあるけどとりあえず“ややくたびれぎみ”の「支配人」関口宏と、「副支配人」の渡辺正行が仕切る東京フレンドパーク。大体「旬」な人気者たちが宣伝のためにやって来るのだが、今週は飛ぶ鳥も落とす勢いの人気俳優・市原隼人と、映画『ボックス!』の出演者たちがアトラクションに挑戦した。

 市原隼人とともに登場した映画『ボックス!』共演の高良健吾、香椎由宇、筧利夫。おそらくゴールデンのバラエティ番組に初出演したと思われる高良健吾以外はこの番組の常連、香椎はあまりやる気が無いが、筧は大ハリキリだ。客席の黄色い「イッチー」声援の中、番組の華やかさに押されてやや緊張ぎみの高良健吾も、最初のジャンプといい、ホンジャマカ相手の卓球といい、アトラクションの挑戦ではスポーツ映画のPRにはもってこいの「いい仕事」をした。

 あまりテレビに出ないが、今もっとも映画界で注目度の高い若手俳優である高良健吾は、2008年公開の吉高由里子主演「蛇にピアス」あたりから注目され、「フィッシュストーリー」、「蟹工船」、「南極料理人」と印象的な役で話題作に次々出演。今年は「BANDAGE バンデイジ」、「ソラニン」とテーマのかぶるバンド映画で連続出演を成し遂げ、今週末には市原と共演したボクシング映画の「ボックス!」が公開。その後も、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」、「ノルウェイの森」「白夜行」他たくさんの出演作が公開を控える。心に傷を負った少年から音楽イケメン、スポーツ選手まで何でも上手いこと役をこなすので、役幅が広く、出演作品もバラエティに富んでいる。顔もブレの無い美男子なので、今後市原を追い越す人気になる可能性は高い。今は客席の黄色い声援は「イッチー」一色であるが、この先高良に人気が逆転される事も大いにあるのだ。

 そんな危うさを知ってか知らずか(多分気にしてない)市原隼人は、番組おなじみダーツのコーナーに、映画「ボックス!」のチケット100枚をリクエスト。みごとにダーツが命中したら、観覧のお客さんにプレゼントするという。高良、香椎、筧が自転車や室内機器など欲しいものを各自ゲットするという“オモシロくない展開”の後に、市原の放ったダーツが見事「映画チケット」に命中。市原はみんなの期待どおり、男気のある大ミラクルを打ち出した。歓喜あまった女性ファンが「イッチーコール」で踊りだす会場の中央で、輝きオーラ3倍増しの市原隼人。何のねらいもなく、おのずと他の追随を許さない市原。彼はやっぱり大スターなのかもしれない。

<コダイユキエ>イケメン好きの40歳独身女性記者      

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ